☀ 2005年12月28日

クリスマス・イブニングin海老名

イブはイブニングの略らしいですね。正式には。教会などで24日の夕方から行われる行事のことで、25日のクリスマスを迎える大切な儀式のようです。ということで「イブイブ」なんて言葉は全くもって見当違いな使い方なのであります。日本人だと、なんとなく意味が分かってしまうのが悲しい。

で、話はざっくり替わるんですが、

昔から、はに丸とにゃんこ師匠はクリスマス・イブの日に街行く幸せそうな人たちに向けて不幸な(自分達に捧げる)唄を届けるという大切な路上ライブを行っていました。

それが、はに丸とにゃんこ師匠にとっては、ロックであり美学でもありました。

今年も、にゃんこ師匠は、「イブに路上やるぜ、やってやるぜ、俺は」みたいなことを言っていたのですが、前日(イブイブ)に連絡いれたら「迷い中」とか抜かしました。

まぁ、ハナから一緒にやるつもりはなかったのでどうでもよかったのですが。

で、はに丸はutさんと海老名で路上ライブをやりました。
ブラスバンドもいて音量的にやりにくいかな〜とも思ったのですが、人も止まってくれて、ちょっと暖かいクリスマス・ライブになりました。

そして11:30・・・

にゃんこ登場。
状態:飲みの帰りで泥酔
言動:支離滅裂
行動:挙動不審
煙草:ニコチン禁断症状

にゃんこの「まだやってんのか?」のメールが11:15分。返事もしてないのに寄る根性がすごい。

そして、歌っていたらいつのまにかいなくなっていました。
終電の心配もあったので、僕は、にゃんこにメールしました。

「メリークリスマス!ちゃんと帰れたのか?」


にゃんこの返事

「くりとり。帰れたで」


この人は年を越すべきではないと思いました。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(3)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. 年を越すべきではない人ワロタ
    Posted by ネコ at 2005年12月31日 08:36
  2. 素晴らしい路上ですね
    する〜は 歩道を占領している邪魔なカップルをチャリンコで頑張って抜きました
    Posted by する〜 at 2005年12月31日 13:28
  3. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    さすが愛しのにゃんこ師匠。
    やってくれるじゃん。
    クリスマスもへったくれもないなぁ
    まぁ私も人の事はいえません・・。

    つかあけおめ〜
    今年もよろしくお願いします。

    新年早々。迷い続けるワケワカメです
    Posted by らぐ at 2006年01月03日 09:35
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要です😃

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ


★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。