2004年12月29日

クリスマス爆発

クリスマスに家でケーキを作りました。
25日当日に材料を買いに行く気合いの入れよう!

クリスマスケーキ

スポンジから作ることにしたんですが、
準備を終えていざ開始したのが、すでに午後2時。
なんだか夕飯までに間に合いそうにありません。

ここで、伊東家の食卓の裏ワザアイテム登場ぴかぴか(新しい)

わはは神の恵みじゃー

「たった5分でケーキが作れる」
というキャッチが箱に書かれていたんだけど、
手際の悪さで、なんやかんや1時間はかかったような。


一番苦労したのは、生クリームの混ぜ方ですな。
(他に苦労するトコないか)
ボテボテに硬くなるまで混ぜ倒しちゃった。

いちごケーキ

キャンドルなんかも飾っちゃったりして、
楽しくクリスマスを過ごしたワケなんですが…


ここで事件が起きました。


んで、さっき、残ったキャンドルに火を付けて、
余韻に浸ったまま放置してたら


パリーーーン!!!
灰皿爆発 ギャアアアア!!(°◇°)

台にしてたガラスの灰皿が割れて部屋中に飛び散りました。
まるで願いを叶えた後のドラゴンボールのように。

ああ、年末だし。大掃除ですね。この勢いで。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(0)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ


★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

