2009年03月24日

【3Dポリゴン】きらりん☆レボリューション劣化伝説

きらりん☆レボリューション STAGE 1 [DVD]
たまたま夕方TV見てたら遭遇したアニメ。
プリキュアとかと同じ低学年の女の子をターゲットとした感じ。
ハイテンション・ベタな展開がなんとなく好きで、
たまにぼーっと見てました。


ところが、このお子様アニメ、ある日、突然に、
びっくりしてお茶吹きだすくらい物凄い変貌を遂げることになるのです。


ここからは、興味本位で調べまくった結果です。

 ↓
放送1年目は高視聴率の連発で、かなりの人気っぷりだったらしい。

2年目から落ち込んで、他のアニメ番組と大差なくなったらしい。

ストーリーが「一流アイドルを目指す」だから、
ライバル事務所のアイドルが〜とか、ちょっと設定が現実的。
その中であれこれやっても飽きるのは当たり前。
というか、一流アイドルになってハッピーエンドでいいのに。


それなのに、


何を思ったのか、3年目から製作スタッフ総入れ替えで、
3Dアニメ化された。


まず、雑誌の紹介記事。ほぼ今までのアニメタッチ。
きらりん登場人物花咲こべに



実際の登場シーン
花咲こべに雪野のえるきらりん3D



子供向けに簡略化デフォルメ?
いやいやいやいやいや
深夜アニメのおふざけで手抜いてるやつよりヒドイ。

きらりんマッチ棒ダンス
マッチ棒がくねくねダンスしてました。


これ、放送2008年〜2009年です。
プリキュアはもちろん、ポニョとかと同じ時期です。
ショックというよりショッキングです。

ケツアゴケツアゴ
きらりんゲーム画面みたい
顎アニメ顎欠けてるみたい
月島きらりたぶん主人公

もちろん、視聴率は悪化。評判も悪かったようです。

大人が勝手に、クオリティーが下がったサイアクとかほざく以上に、
今まで「アニメきらりん」が好きだった子供たちがかわいそう。

と思ってたら、更にすごい伝説を知った。



第3期:第103話〜最終話(第153話)、

全50話を

3Dポリゴンで

放送しきったという事実。



すごい根性だ。



ベスト☆きらり(初回生産限定盤)(DVD付)
鼻をプーン!とかバラライカ!とか、
主題歌が全部アホっぽくて好き。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(2)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. 次あたりにやっていたちゃおアニメも確かポリゴンものありましたね。〜生徒会長みたいな。ちゃおアニメもう怖いです。
    Posted by みいな at 2015年12月05日 04:23
  2. 間違えました。「めちゃモテ委員長」です。こちらはまだ少しましになりましたが。
    Posted by みいな at 2015年12月05日 04:24
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要です😃

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。