2011年03月11日

【まだ】せめてもの地震対策【揺れてます】

ナイナイの岡村さんが言っていた。


水・カンパン・ラジオ
水・カンパン・ラジオ
これだけは、絶対に用意しておけって。


宮城・茨城沖地震(正しくは、東北地方太平洋沖地震という名前)

はに丸の周りはなんとか無事でしたが、
もしもの時の為に用意しとこう。

余震は1カ月近く続くらしい。
もしかしたらそれ以上酷いことになるかもしれない。

どうか多くの方の命が救われますように。



こんなの見つけた。


ダイナモ手動充電ラジオライトダイナモライト(手動ハンドル充電式)・携帯電話充電(DoCoMo、au、SoftBank対応)・ライト他(楽天)

これでラジオとライトと携帯の充電が手動パワーで可能。


ちなみにAmazonだとこの手の防災グッズはすでに売り切れてた。

どんだけー

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(8)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. 早く安全な日々が戻りますように・・・☆★
    無事そうでよかったです。

    私もいざというときの為に用意しとかなくっちゃっ!
    Posted by さくらむぎちゃ at 2011年03月11日 21:23
  2. ご無事でなによりです!
    東北の地震が関西にまで届いたのは本当に驚きました。
    ホント、大事ですよね、非常用って。。。
    Posted by トイレ戦士 at 2011年03月12日 00:20
  3. 買うことにした。あとカンパンも。
    Posted by はに丸 at 2011年03月12日 14:08
  4. 道具も心も備え必死!ですね・・
    Posted by まるにじこ at 2011年03月12日 14:30
  5. 一ヶ月も続くのですね…(;∀;)
    保存食買わなきゃなorz

    どうぞご無事で!
    生き延びましょうね><
    Posted by ミユキ at 2011年03月12日 20:37
  6. 厳選!3種の神器♪
    Posted by Ryoji Suzuki at 2011年03月13日 02:12
  7. 便利な生活慣れてると大変なこと多いもんですよねー
    Posted by 東国原 at 2011年03月13日 08:10
  8. ダイナモラジオライトエスケープ、も好きです。
    Posted by 夕〜さん at 2011年03月13日 10:20
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要です😃

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

