2011年07月16日

【憧れの】湘南ナンバーだぜ【海の街】

散歩がてら、歩いて海を見に行ってきたぜ。
湘南の海 ←月が出てた

俺んち、湘南地区だぜ?

だから、湘南ナンバーなんだぜ!

時々、羨ましがられるぜ☆



どうやら、海がすぐ近くにある、
潮風の漂うオシャレな街と思われているようだぜ。






誤解だぜ・・・!!







  湘南地区の端っこなんだぜ?










だぜ。山しかないんだぜ。
湘南という名の山奥
もはや、海が見えないぜ。


海まで、車で20〜30分かかるぜ。

歩いたら2時間半〜3時間だぜ。



海の見えるイメージ通りの湘南に、1番憧れてるのは俺だぜ!!


とりあえず、今、
お尻からつま先まで筋肉痛がすごいぜ。
(山を3つほど越えた気がする)

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(41)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. 海があるだけまだマシです!
    自分は北関東某所在住ですが、なにもありませんよ、ええ。
    Posted by vyrus_empire at 2011年07月16日 00:39
  2. 無理して歩かなくても、
    自転車か何か、使った方がよかったような気が・・・。
    Posted by よんだー at 2011年07月16日 01:32
  3. お。海まで行って来たんだね!ヽ(゚◇゚ )ノ
    空の青、海の青、波の白、
    砂浜も、海で楽しむ人たちの姿も。
    すっごいイイ感じ♪
    とてもステキな写真〜≧(´▽`)≦

    が、しかしだ。
    海までそんなに遠いのになんと!
    歩いて行って来たのかい?Σ( ̄ロ ̄|||)
    すごい・・・根性だな・・・(笑)。
    だって、往復、だよね?
    片道それだけ時間かかるってことはさぁ。。。

    (T▽T;)

    お、お疲れサマでした(;´▽`A``
    いやいや、頑張ったね♪

     湘南地区→海が近い

    これ↑わたしもそう思ってた( ̄ー ̄; すまぬwww

     長野出身→スキーがうまい

    わたしはこう↑誤解されること多い(笑)。
    Posted by まーる at 2011年07月16日 06:46
  4. 小粋な湘南Boyは山育ち♪
    海(車30分とはいえ)も山もあってステキな場所だね。ウチの近所はどっちもないからちょっと憧れ〜。
    Posted by こまち at 2011年07月16日 10:36
  5. 歩いてね・・・
    頑張りすぎは体に毒です。
    私は知ってましたよー、湘南ナンバー住所からは海見えないこと。ふふふ。
    変ですねー。

    富士山ナンバーなら
    みんな富士山見えるのかな?
    Posted by pullpullpull at 2011年07月16日 14:17
  6. 歩いて海まで行って、海で泳いで、帰りは自転車買って
    戻ってくればいいですよ。
    人はそれをトライアスロンとよぶ。
    Posted by コウジ at 2011年07月16日 15:44
  7. カミングアウトしなければ、すむものを…(*^_^*)
    私んちは甲子園球場までチャリで行けます。
    でも、1回も行ったことがありません…orz
    Posted by MIKI at 2011年07月16日 22:07
  8. すご…
    いったい何時間歩いたのでしょう??
    疲れたら、呼んでくだされば良いのに!?
    湘南ナンバーの10万キロ走った軽自動車でお迎えに行きますよん。^^
    あれ、どーやって??
    Posted by Satoまま at 2011年07月16日 22:40
  9. なんではに丸さんは文章もイラストも上手いんだ〜。

    長旅お疲れさまでした^^;
    タイトル見た瞬間サザンの歌が頭の中で流れたのに、
    色々と壊れた気がします(笑)
    Posted by カズキ at 2011年07月17日 15:21
  10. 流れるようなコメントとイラストですね...

    さすが湘南住みだけあって、波に乗ってますね!

    w... 失礼しました。
    Posted by マスターの知人 at 2011年07月17日 16:38
  11. 湘南ナンバー!!かっこいい!!
    誤解って(笑)

    しかし海いいなぁ。
    うちも海、歩いたら1時間かかるっす!

    Posted by さば at 2011年07月17日 22:05
  12. 行っちゃいましたね(((゚Д゚))) ワタスも大阪人というだけ
    で、ボケてくれって良く言われるのが悩み;;
    Posted by たむぱんマニア at 2011年07月18日 15:57
  13. まるの実家は、歩いて1分で海だぜ
    津波が怖いぜ 夜は波の音がうるさいぜ!!
    Posted by まる。(・ω・)ノ at 2011年07月18日 23:22
  14. めちゃくちゃウケました(爆)

    元気をありがとーーーーー♪
    Posted by lee at 2011年07月19日 10:47
  15. もしかして、日本海の方が近いのでは

    一度試してみてほしい

    もちろん、歩きで。
    Posted by 三日忘ず at 2011年07月19日 20:43
  16. 「湘南」って響き たしかに良いですよね!!
    はに丸さんは湘南ボーイですか!


    「腐っても鯛」ということわざもあるように?(違っ
    海が遠くても、自慢して良いかと(笑)

    ちなみに三重県でも 一般的には三重ナンバーですが
    サーキットがある「鈴鹿」だけは 固有のナンバーです〜
    サーキット以外特にすごいところではないんですけど
    地味な「三重」より「鈴鹿」ナンバーのほうが なんかかっこいいですよねw

    けど、この暑さの中(今は台風で涼しいですが)
    よく歩きで完歩?されたと思います!!
    青い空と海、(写真が)綺麗です〜^^

    Posted by モモ at 2011年07月20日 02:41
  17. ええッ、そんなに歩いたの!すご〜い。帰りも?

    湘南って山、あったんですね。イメージ違うなぁ。でも、山もいいじゃないですか。キノコ獲りとか釣りできるよ。
    Posted by ブッチ at 2011年07月20日 03:21
  18. 「湘南」ナンバーが出来た頃、藤沢に住んでました。
    湘南か〜、懐かしい!

    でも、最初に「しょうなん」と聞いて、
    沼南(千葉)ナンバーになるのが、そんなに嬉しいの?とか、
    湘南って、神奈川にもあったのか!とか、
    そんな風に思っていた、千葉県民の自分。  ^^;)>
    Posted by どら at 2011年07月20日 11:04
  19. 湘南・・・やはりカッコいいですよ♪
    湘南とくれば私たちの世代ではサザンですが、
    今時の若者たちはなんだろう??
    Posted by ヒマリ at 2011年07月21日 14:37
  20. 散歩(ロングバージョン)・・・お疲れ様です!

    はに丸さんの気持ちチトわかるな〜

    私、中学まで横浜にいました。
    引っ越してみんなに「浜っ子なんだ〜カッコいい!」
    って言われたけど・・・
    海側のお洒落な「ヨコハマ」じゃなく・・・山の奥・・・
    しかも小学校の裏が牛小屋で風が吹くとエライことに・・・

    でも、あえて否定も肯定もしませんでした
    が!会社に横浜の大学出身の奴が!!!
    見事に横浜の田舎者だってバレました〜

    ちなみに「湘南」と聞いて「初詣遠足」と称して
    大雪の湘南を歩かされた事を思い出しました・・・
    余りに寒かったので女子みんなで
    「海のばかやろ―」って叫んだら、
    どこかのオッチャンに
    「海は悪くない〜!!!」って怒られた(T_T)

    真夏の湘南散歩
    お次は雪の湘南散歩は いかがですか?
    Posted by あずみ at 2011年07月21日 16:13
  21. 昨年まで神奈川県に住んでいたものです。私のところは相模(すもう?)ナンバーでした。たとえ山だろうが湘南ナンバーは格好良いですよ。
    それにしても楽しいブログですね。サイドバーの歌もとても上手。
    Posted by オホーツクのリンゴ屋 at 2011年07月21日 22:25
  22. いいなあ湘南。^±^ 
    TUBEを思い出すってば。^±^←サザンじゃなくてそっちかよ
    Posted by てくっぺ at 2011年07月22日 00:51
  23. 私は関西在住の都会っ子なので、こんなに綺麗な海+景色は
    なかなか見れないんですよぉヾ(・д・`;)羨ましいです♪*。
    Posted by vivian at 2011年07月22日 01:30
  24. 写真も文章もいいですが、絵が上手ですね。うらやましいです。もっとたくさん載せてください。
    Posted by t_dragon_2000 at 2011年07月22日 11:23
  25. 絵が上手くてとても面白かったと思います。
    Posted by クイッゴテ at 2011年07月23日 12:18
  26. すごっ!!

    湘南のイメージ変えちゃったよ
    Posted by shio at 2011年07月23日 22:31
  27. 森高千里さんは
    ♪海まで5分〜・・・φ^±^ノ
    って歌ってたのにねえ。^±^
    Posted by てくっぺ at 2011年07月24日 07:39
  28. 散歩なげええええええええええ

    湘南に山があることを初めて知りました。
    Posted by 兄者 at 2011年07月25日 21:45
  29. 親戚が茅ヶ崎の東海岸南に 住んでた 海は近いけど
    反対に茅ヶ崎駅が遠くて あれも又不便
    Posted by みゆぴょん at 2011年07月26日 23:16
  30. ♪ストップ・ザ・レーズンインザパン・・・
    干し葡萄(ホシブ)入れないでくれ〜
    コッペパンのこのままで食いたいさ〜φ^±^ノ
    Posted by てくっぺ at 2011年07月27日 23:31
  31. 綺麗な海っ!
    車で20分〜で砂浜付きの海に出られるのはイイなぁ^^
    うちは港は20分くらいだけど、
    砂浜のある所へは1時間以上かかるから〜
    湘南ナンバー、確かにカッコイイねっ♪
    Posted by minami at 2011年07月28日 00:28
  32. しょうなんですか?湘南ですか?私は以前、金沢文庫でしたので、海が懐かしいですな。ぽちっと。
    Posted by さいば☆しん at 2011年07月29日 22:59
  33. 今日も来ます田。^±^
    Posted by てくっぺ at 2011年08月03日 06:43
  34. 私の地元の木更津にも海はありますが、(家から車で20分ぐらい。)
    潮干狩りは出来るけど、泳げないぜっ(笑)
    車で20分〜30分でも海に近いのは羨ましいぜっ♪
    湘南ナンバーってだけで、かっこいいぜ☆
    ただ、やっぱり湘南のイメージは・・・ 山じゃなくて、海ぃ???(笑)
    Posted by chi- at 2011年08月12日 15:54
  35. 久々に来ました。
    ショウナンですか・・・。^±^
    湘南、だけに・・・^±^
    Posted by てくっぺ at 2011年08月14日 15:20
  36. へぇ〜しょうなんですかぁ〜湘南ですかぁ〜?なんちゃって。
    Posted by さいばしん at 2011年08月18日 13:02
  37. はじめまして^^
    湘南っていいですね〜
    ど田舎に住む私からしたら
    ヤングの園のように思えます♪
    ヤングの園いってみたいものです(´▽`*)
    リンク貼らせていただきました☆
    更新不定期ですが よろしくですヽ(´ー`)
    Posted by ちぐ at 2011年08月24日 08:18
  38. ♪おいらは〜海なし、おまえ〜には
    あたたかな〜ぬくもりも〜
    やれやしない・・・φ^±^ノ

    それを言うなら「宿無し」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ…ツイスト、懐かしい

    ・・・。-±-

    お前は「千と千尋の神隠し」に出てた「カオナシ」だろが!(゚Д゚)ノ-±-
    Posted by てくっぺ at 2011年08月26日 21:53
  39. 海ならかっこいい・・・。
    私は山と川しかないさ。
    Posted by ギターおススメマン at 2011年09月03日 05:17
  40. ポテトのサイズは何になさいますか?
    えっ?小なんですか?しょうなんですかぁ〜?ポチっと。
    Posted by さいば☆しん at 2011年09月18日 08:59
  41. はじめまして。
    石狩太郎です。

    こっちは平野だぜ!
    Posted by 石狩太郎 at 2013年07月16日 12:41
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要です😃

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

