☔ 2006年06月09日

パソコンでデモCDを作る時代

パソコンは便利だ。
何でもできる。
でも使う人間による。


パソコンでCDが聴ける。DVDも見れる。

そして、少なからず音楽に携わっている自分は、
デモテープならぬデモCDをもパソコンで焼いて(作って)保存しておく。

先週、机の引き出しの中に昔作ったCDが10枚ほどあった。
インディーズで頑張ってた頃の未発表曲とかだろう。
懐かしくもあり、歯がゆくもあり、なんとも言えない感情に包まれながら、
自分はそのCDを聴いてみたくなった。
オーディオコンポが壊れているので、パソコンで再生。


・・・?



音が流れない。



きっと焼きに(作る時に)失敗にしたCDなのだろう。

なんと机の引き出しにしまってあったCD10枚ほどのすべてが、
失敗作であったようだ。

はて、俺はなんでこんなものをしまっておいたのだろう?

そう思いながら、とりあえず全部捨てた。





今日、市販CDをパソコンに入れて聴いてみた。


音が流れない。


壊れているコンポで無理矢理聴いてみた。

流れた。


パソコンは便利だ。
でも使う人による。

過去の思い出、さようなら。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(2)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. えっ じゃあパソコン壊れたの?
    (-o-;)
    Posted by UT at 2006年06月09日 17:28
  2. ふ〜ん(´・ω・`)
    Posted by UT at 2006年06月11日 10:33
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ


★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

