2011年03月13日

【発表が】計画停電【遅すぎる】

日本が非常事態です。
計画停電でロウソク

福島原発など大きな発電所が停止していて、電力が不足しています。
被災地に優先的に電気を送るため、各地域を順番に停電して補うそうです。
(輪番停電ともいうらしい)



うちの地区は朝と夜に停電するみたい。


朝飯は良いとして、夕飯どうしようか…


誕生日ケーキ用のロウソクで足りるかな?

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(19)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. どうぞがんばってください。
    関西は奈良より応援しております。
    誕生日ケーキのロウソク送りましょうか…?
    なんならケーキ付きのがいいですか…?
    Posted by トイレ戦士 at 2011年03月13日 22:20
  2. いやあ、何といっても結婚式のキャンドルサービスのローソクです。何日もつかな〜?
    Posted by Satoまま at 2011年03月14日 00:40
  3. 夕ご飯食べられましたか(´・ω・`;A)?
    Posted by さくらむぎちゃ at 2011年03月14日 20:14
  4. 誕生日ケーキ用のロウソク、1日100本あればきっとだいじょぶです!Σd(ゝ∀・)
    Posted by なかむら まんぼう at 2011年03月15日 00:15
  5. 正直、削れる用意はあったのに、あっやっぱり大丈夫ですってなると、もっと状況良くなったのかなってトーシロなりに考えちゃいますね
    Posted by モリケン at 2011年03月15日 16:24
  6. 素敵なイラストですね。
    好きなタッチです。

    誕生日ケーキ用のろうそく使ったのでしょうか?
    Posted by ラム at 2011年03月16日 19:40
  7. 停電になりませんでした・・・
    Posted by はに丸 at 2011年03月16日 19:55
  8. まだ、順番が来ない…
    見捨てられてしまったのかしら…
    Posted by Satoまま at 2011年03月17日 23:43
  9. 夜の停電はドキドキでしたよ〜。でも、時間も短いし、案外慣れます♪
    外はどんだけ真っ暗なのかなと思って外に出てみたら隣の街は明るかった(うち境目なの)。
    誕生日のろうそくは年の数だけ用意してくださいナ♪
    Posted by こまち at 2011年03月19日 19:45
  10. イラストのとほほ。。な感じがステキ☆こちらも計画停電するんだかしないんだか。。今のところ回避が続いてます。
    Posted by らに〜た at 2011年03月19日 22:38
  11. ろーそくだよね
    Posted by Ryoji Suzuki at 2011年03月20日 05:55
  12. もはやブログどころじゃない情勢ですねい。うちこ
    こ数日だれも観に来なかった_| ̄|○
    Posted by 夕〜さん at 2011年03月20日 07:19
  13. 素敵なイラストですね(*^-^)b
    Posted by シェラ at 2011年03月20日 23:32
  14. 計画停電って毎日、時間違うんですねぇ。実家はアロマキャンドルで癒されちゃいました♪
    Posted by さくら at 2011年03月21日 01:31
  15. イラストとても可愛いですね♪
    Posted by みいにゃん at 2011年03月21日 21:33
  16. こんばんは★
    夜の停電は結構辛いですよね・・・
    懐中電灯がダメなら
    使うロウソクを工夫してみると
    ストレスが軽減されるかも・・・★
    Posted by RONI RONI at 2011年03月21日 21:33
  17. てかね3時間の停電なら…誕生日用のロウソク…

    足りねーです。どんくらいの長さにもよるけど…
    キュウリみたいな奴じゃないよねぇ(汗)
    なら足りる。
    Posted by まる。(・ω・)ノ at 2011年03月22日 00:21
  18. イラストに、ホッと癒されました^^
    Posted by lee at 2011年03月22日 10:46
  19. こんばんはです。^±^ノ
    電池は充電できるやつを使ってます。順番に使っているので「輪番電池」です。^±^
    Posted by てくっぺ at 2011年03月23日 22:01
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要です😃

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

