2011年04月12日

シュコシュコ空気でホコリを飛ばす道具

↓コレの名前知ってた?
ケンコー エアブロアージャンボ 070034Amazon


エアブロアー」っていうらしい。

元々は、カメラのレンズの表面などについたホコリを
空気で吹き飛ばす為のものらしいけど、
こいつがなぜか家に一つあったので、
パソコン周り、特にキーボードのキーの隙間の
ホコリを吹き飛ばすのに重宝してます。

このエアブロアーを
エアブロアー掃除
押して、放して、の動作で空気を出します。


シュコー


これが結構、ピンポイントで攻めるので、
よく埃が取れるんですが、
いかんせんピンポイントなので、
汚れがキーボード全体だと、
連射せざるをえません。


シュコー、シュコー


あ、こっちもそっちも、
いっぱいホコリあるなぁ



シュコー、シュコー、

シュコー、シュコー、



シュコーシュコーシュコー
シュコーシュコーシュコー

シュコーシュコーシュコー
シュコーシュコーシュコー
シュコーシュコーシュコー
シュコーシュコーシュコー

ダースベーダー息苦しいイラスト
なんか息苦しい!!!

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(9)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. 横浜に、パソコンのキーボード、きったなくしてる三男がいます。
    それ、いいですね〜。教えてあげよ。
    ありがとうございます。
    Posted by はなこころ at 2011年04月12日 10:58
    舞い上がるホコリにご注意を^^;掃除機かまえるっす。 thx!@はに丸
  2. それ私も欲しい〜!どこで売ってるんでしょ?
    相変わらず、絵お上手☆
    吹き出してしまいました。
    Posted by カズキ at 2011年04月12日 15:22
    画像リンクからネットで買えるよ〜ホームセンターにもあるかも! thx!@はに丸
  3. ブロアって言うけど大概はシュポシュポとも言う。
    ニギニギする手まねをすると不法滞在者でも分かるね。。
    パソコンだったらスプレーの方が疲れなくていいよ。
    Posted by モリケン at 2011年04月12日 18:53
    スプレーだとゴミ出ちゃうっす。「ポ」は吸い込むイメージ強いねー thx!@はに丸
  4. 私はいつも顔を近づけてふ〜〜〜ってしてました。
    近づけると、さらに奥の塵が見えて、またふ〜〜〜〜って、ああ顔真っ赤!!
    Posted by Satoまま at 2011年04月12日 20:04
    何も無い時はそれがベターっす。ホコリ吸いこまないようにね^^ thx!@はに丸
  5. エアブロアー!щ(゚д゚щ)
    名前知らなかったのもあるし
    こういうアイテムが世の中に存在することも忘れてた(笑)。

    学生時代は研究室に転がってたエアダスターに
    よくお世話になっとりました( ̄ー☆

    わたしもコレ欲しいな・・・(・∀・)
    はに丸さん、買って♪

    そしてまだ呼び方決まらない(汗)
    Posted by まーる at 2011年04月12日 20:33
    研究室に転がってるかもしれないっすよ!後輩さーん、持ってきて〜 thx!@はに丸
  6. えあぶろあーっていうんですか〜!
    引き伸ばし機にネガをセットする時に
    ネガに着いたホコリが写真に写らないように
    これをよく使ってましたよ( ´ω`)

    あれ、これってもしかしてDSにも使えるんじゃ…?笑
    Posted by たろ at 2011年04月13日 00:17
    よみがえれ!LRボタンたちよ〜(言われて気付いたっす。 thx!@はに丸
  7. エアブロアー!
    かっこいいですね!!
    スプレーみたいなやつは知ってたけどこれは知らなかった!!!
    いいっすねコレ(・∀・)
    Posted by さば at 2011年04月13日 07:30
    ゴムのペコペコ名前はかっこいいっすけどね!便利っす。 thx!@はに丸
  8. 大爆笑!!
    おもしろすぎ(笑)

    あ〜、朝から笑って元気になった!^^
    Posted by lee at 2011年04月13日 08:57
    笑ってもらえて嬉しいっす!1時間かかったダースベーダーも成就っす。 thx!@はに丸
  9. 私は、キーボードカバー使用者です。お茶をこぼし
    ても安心!
    Posted by konyami at 2011年04月13日 13:29
    それ良さそうっすね!カバー周りの掃除はラクなのかなぁ^^ thx!@はに丸
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。