2011年04月23日

親指が曲がる人に憧れる[指フェチ]

親指がグニッと曲がる人に憧れます。
親指曲がるイラスト絵

小学生の頃、指が長くて、
親指がグニッと曲がる友達がいました。


なんかもう、押しあてなくても曲がってる感じ。



はに丸の指は、太くて短かったです。


ググッと、押しあてたところで、
全く曲がりませんでした。

というか手自体が小さくて、
小学6年生まで「赤ちゃんの手みたい」
と、女子に言われた始末。


う、うるせー


コンプレックスとまでは言いませんが、
ちょっと自分の指がつまらなく思えました。


はに丸がちょっと指フェチ
(細長くてキレイな指の人に憧れる)なのは、
そのせいかもしれません。



そこで、

小学生のはに丸は、
修行に明け暮れました。

親指を曲げる練習イラスト
<曲げる練習の図>


たぶん2年くらいは修行したぜ。


つき指しちゃいそうなくらい、
ズキズキした時もありました。


まぁ、それも今となっては良い思い出です。





記念に、修行の成果を
お見せしたいと思います!



 ↓



修行の成果(大人になった現在)

親指曲げる、修行の成果
指曲がる人は、
どんな練習したのか教えてくれ!

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(30)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. ・・・(・∀・) お疲れサマ。
    まぁ、努力は大事だよね(爆)。

    それにしても妙なコトに憧れるのねぇ( ´艸`)
    確かに、びっくりするくらい簡単そうに
    ぐにっ♪
    と曲げてみせる人っているけど( ̄ー ̄;

    ちなみにわたしも
    はに丸と同じくらいにしか曲がらないよ(°∀°)b
    そして・・・
    はに丸よりも親指太いかもしれん・・・(@ ̄Д ̄@;) ありゃあ〜w
    Posted by まーる at 2011年04月23日 19:59
  2. ふふ・・・私、親指曲がります^^
    ↑のイラストくらい曲がります
    でも、曲がることで得したことって無いですよ〜
    「キモい」って言われたことはありますけど (^ ^ ;)
    はに丸さんの親指、細長くてキレイなので
    曲がらなくてもいいんじゃないかと思います♪
    Posted by minami at 2011年04月23日 20:34
  3. その指で指圧とかしたらいいかも。
    Posted by こまち at 2011年04月23日 20:43
  4. 私も曲がりま〜す。へへっ☆
    初めて見ましたよそんな事に憧れる人。
    Posted by カズキ at 2011年04月23日 21:58
  5. 足?手?指は曲がらんけど手の平は反るね
    んでもって反る奴はえっちだよね
    Posted by モリケン at 2011年04月23日 23:20
  6. イラストの感じになら普通に曲がるよ〜(・∀・)
    反るのだとたまに手の甲までつく人っていたよね!
    Posted by さば at 2011年04月23日 23:33
  7. 親指が曲がるのは遺伝だよお〜。
    実は・・・先祖代々指だけは細長くてモデルもしたことがあります(´▽`*)
    全体的に見るとチビで寸胴胴長短足だけどねーー!
    Posted by haru at 2011年04月23日 23:46
  8. 僕は、脚が長い人に憧れます
    Posted by よんだー at 2011年04月24日 02:12
  9. 確かに憧れるかもだわあ・・・
    Posted by 夕〜さん at 2011年04月24日 09:13
  10. 指、やってみたのですが、あまりまがりません。^±^
    で、指がつりそうになりましたので、やめました。^±^

    これから散歩です。^±^
    Posted by てくっぺ at 2011年04月24日 12:06
  11. あたしも手小さいです。手だけ見ると今も小学生まんまです。
    当然ながら指も短くて、指輪やマニュキアの似合わないこと、似合わないこと。。。
    あまりにも友人から笑われるので、手の飾りは一生しないと心に決めました。
    Posted by きょろん at 2011年04月24日 14:05
  12. 逆に、曲がらない自慢をすればいいのでは?(笑)
    「どんなに固いものに押し当てても、俺の指は曲がらないぜ!」
    代償は、つき指ですがw
    Posted by ふーさん at 2011年04月24日 17:13
  13. 私なんぞ、親指も根性も曲がってますぞ!
    Posted by さいば☆しん at 2011年04月24日 21:34
  14. きれいな指先ですね〜^^
    私は小学生の頃、手首を手前に倒して、親指が手首に着くように練習をしたことがあります。
    今やってみたけど、両方無理だった。
    その気になれば何でもできる。
    がんばってくださいね!
    Posted by Satoまま at 2011年04月24日 21:43
  15. キャー間違えた!UTさんに指摘された!修正したっ
    Sum → Thumb
    Posted by はに丸 at 2011年04月25日 00:18
  16. 私は歯フェチです(*^^*)
    Posted by さくらむぎちゃ at 2011年04月25日 01:24
  17. わたしは体中かたいつくりなので
    曲がりそうにないです・・(*≧m≦*)
    Posted by lee at 2011年04月25日 10:16
  18. 鍛練によって得る角度
    ではなく
    「生まれつき」だと、
    思われます。
    Posted by はなこころ at 2011年04月25日 11:18
  19. まるも指フェチ♪ 同じだねぇ〜
    ただ、グニャって曲がる指が好きなんじゃないけど
    ねぇ

    ちなみに…まるの手はデカイ(汗)
    Posted by まる。(・ω・)ノ at 2011年04月25日 15:12
  20. あれ?ぼくのゆびが写ってるぅ…なんて。おんなじ
    ね。あはあは♪
    Posted by Ryoji Suzuki at 2011年04月25日 19:55
  21. 反対方向なら私も曲がります!
    Posted by コウジ at 2011年05月07日 23:38
  22. ないものねだりと言いますか・・・
    隣の芝生は青いって言いますよー

    私は曲がり過ぎ(普通に直角に折れます;)
    開き過ぎ(ノーマルキーボードでSとエンターキー片手で押せます;)
    大き過ぎ(普通の身長だと、私より大きい手の男性探すのは難しいです;)
    でも・・たとえば?
    「つかみ取り」でたくさん取れそうとか?
    入口の穴が小さくて掴めても抜けない罠があるし〜?
    特にいいことなんて何もないで〜す(笑)
    男性ならともかく、私は小さい可愛い手にとても憧れます。

    ちなみに、親指だけじゃなく5本とも同じように反ります(汗)
    Posted by モモ at 2011年05月12日 00:15
  23. 私の友人にも90度以上曲がる人がいますw どん
    な関節してるのか気になりますよねー。
    Posted by ゆき at 2011年05月21日 00:02
  24. 曲がる人けっこういますね。
    私も曲がります♪
    憧れられるって変な気分。
    もっと違うものに憧れてもらいたい・・・
    Posted by pullpullpull at 2011年08月05日 21:08
  25. 私は友達にココ曲がったらお金持ちになるんだよって言われてやってみると曲がりました。お母さんとお父さんに聞くと昔私はずっと親指を吸っていたらしいです。からしを塗ってもだめだったらしいです。
    Posted by さら at 2011年11月05日 22:41
  26. 僕は普通に曲げて90度くらい曲がります。
    押し付ければ135度くらいは曲がりますヨ。

    兄も曲がりますが、子供の頃に友達から指摘され、他の人は曲がらないことを認識しました。

    僕の娘も曲がりますが、150度近く曲がりますネ〜。

    親指が曲がる人は・・・
    「神に選ばれし者」と娘に教育したため、娘は学校でエリカ様のよう立ち振る舞い人気者となっています。

    僕は・・・会社でエガちゃんのようにキモがられ、変質者となっています。。。(泣)
    Posted by ぺ・ひへ at 2011年11月21日 20:27
  27. 私も曲がりますが
    なんかそうでもないのに曲がる人はゲームのやりすぎだとか
    キモイだとか関節どうなってんのとか言われますよ

    あと、私の家族全員曲がるんですが、生まれつきだと思います
    Posted by ひ at 2012年04月18日 20:47
  28. 私も左だけ曲がります☆
    右が全然曲がらないのが不思議…
    憧れるというか、すごいとは思いますよね(笑)
    Posted by ちょこ at 2012年05月06日 22:42
  29. 出来るけど生まれつきだぁ!
    やっぱり硬い人と硬くない人がいるんじゃないかな?
    まあ世の中にはそれがコンプレックスな人もいる見たいよ
    うちは違うけど、、、
    Posted by 姫星 at 2013年01月16日 22:44
  30. 生まれつきだと思うけど 携帯ゲーム機やってたらもっと曲がるようになり
    ましたw
    Posted by TOMO at 2014年03月29日 20:29
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

