2011年04月28日

ギター弦の「会心の一撃」に注意

ギターのヘッドから弦がびよ〜ん。
ギターとはに丸イラスト
乱雑な感じがかっこいい。(と思う。

長渕剛さんとか泉谷しげるさんとか、個性派ロッカーも、
切らずにライブ演奏している人は多いです。

あと、張りたてだとキラキラ綺麗です。


↓無精に放っておくと汚いだけですが。
汚いギター弦


本当は、張り替えた時にナットから余った部分を
ニッパーとかでカットしないと、
チューニングが狂う原因にもなるし、
カシャカシャ雑音が演奏の邪魔にもなる。


そして、なにより、
ギターケースからはみ出すので、
ギター弦ケースからはみ出す



出掛けた時に、
駅ホームにてギターはに丸イラスト



グサッ
ギターの弦が刺さる



アブナイ。
ギター弦刺さる

うおおお・・・


いい歳して、
駅のホームでヘナヘナと崩れ落ちました。


注射が苦手な人は気を付けろ。


テンション復活するのに、
電車2本通過した。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(29)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. ではやっぱり、格好を構ってる場合でなく、切った方が早いんでは………。
    Posted by あーす。 at 2011年04月28日 12:17
  2. ケースからおヒゲさんが生えてる〜〜〜〜(*≧m≦*)

    イタイですよね・・・
    Posted by lee at 2011年04月28日 13:11
  3. ALFEEの高見沢がダブルネックの特注を持ってんだけど、
    あれでこれやったらどうなんのかな
    Posted by モリケン at 2011年04月28日 18:06
  4. あ、はに丸さんが歌唄いだということ、久々に思い出した(^^)
    Posted by こまち at 2011年04月28日 20:07
  5. うんうん、カッコイイけど
    やはり切ったほうがいいのでは・・・
    こういう細いものに突かれるのって痛いっ怖いっ!
    ケガ、しないでね^^
    Posted by minami at 2011年04月28日 21:13
  6. いたっ!
    バンドエイドはいつも持ち歩いてね。^^
    Posted by Satoまま at 2011年04月28日 23:53
  7. あの乱雑な感じがカッコイイって私も思った事ありましたが、アレは本人もカッコイイと思ってわざとやってるスタイルだったんですねw
    凶器にならないように気を付けてください^^;
    Posted by ヨメ at 2011年04月29日 01:24
  8. 間違って目に弦がささると思うと…。
    ひいぃぃぃぃ!!
    切って!切った方がいいですよそれ!!(笑)
    Posted by カズキ at 2011年04月29日 01:26
  9. ひ〜ん(ToT)いたいよね。いたいよね。C#mマイ
    ナーっす♪
    Posted by Ryoji Suzuki at 2011年04月29日 01:33
  10. 私は6本全部くるくるくるくるして留めてました。当時流行ってました。ヘッドが全体的にくるくるくるくるな感じでカワユイと思いました。今考えるとアホでした・・・
    Posted by まゆ at 2011年04月29日 11:09
  11. ププッ!ケースに猫、閉じ込めてるみたいだね。
    Posted by ブッチ at 2011年04月30日 07:21
  12. ギターかっこいいですね!! あこがれます。
    メンテって地味で大変ですよね。弓の弦もほっとくとぽやぽやします。指に刺さりませんから安全ですが。
    Posted by さー at 2011年04月30日 12:03
  13. お久しぶりです!

    ぎたー!かっこええ!!
    そんで痛そう(´・ω・`)注射レベル…;
    Posted by さば at 2011年04月30日 20:01
  14. 私なんぞ、人生に張りがなくなって、ビヨーンですぞ。
    Posted by さいば☆しん at 2011年04月30日 21:45
  15. ギターの減で指を切るのも痛いですよね。^±^
    思わぬところで指を切ります。x±x
    Posted by てくっぺ at 2011年05月01日 01:58
  16. 泉谷しげるさん、ルックスも生き方も理想に近かったりします。
    そして、注射されるのもけっこう嫌いじゃないです。
    Posted by きょろん at 2011年05月01日 02:29
  17. おじゃまします〜
    私は「これ以上体重を(なるべく)増やさない!!」作戦です。
    そして目指せ、今よりキレイな汚部屋です。
    イラストとか、めちゃかわいいって思いました。^^
    あじの竜田揚げ。。おいしそーでした。
    で、、私も、刺されたコトありますよぉ。。。
    一番細い弦に、、
    みなさんも、弦に攻撃されながら、頑張ってるんだぁ。。て思うと、安心です。。。笑
    Posted by at 2011年05月01日 08:37
  18. ビローン なりすぎやてぇ(・ε・`*)
    Posted by まる。(・ω・)ノ at 2011年05月01日 11:52
  19. ビロロン注意報。
    Posted by ちょめ at 2011年05月01日 19:54
  20. ギターの弦と猫のヒゲって似てるよね。^±^ノ 
    ギターの弦と、猫のひげって、似てるよね。^±^ノ

    ・・・ぉまぃはふかわりょうか!(゚Д゚)ノx±x
    それも最初の頃のギャグか!(゚Д゚)ノx±x
    Posted by てくっぺ at 2011年05月03日 22:30
  21. かっこいいですな。私が好きなA社の宣伝みたいですな。
    Posted by さいば☆しん at 2011年05月04日 13:57
  22. Fコード断念組の張尊法度です
    先端が指に刺さって痛いのなら
    その先端に“ハエ”など付けたら(ヲイ!)
    あるいは猫じゃらしなど (^▽^;)
    そうだ!水金地火木土・・・
    一列に並んだら恐怖の天変地異が Ψ( `▽´ )Ψウケケケ♪
    Posted by 張尊法度 at 2011年05月04日 22:14
  23. 私も結構ぐっさり切ったことがあります。
    痛いですよね…
    注射は平気ですがギターの弦できるのは二度と嫌です!
    ギター嫌いになりかけましたもん。←
    Posted by 泉萌 at 2011年05月05日 14:15
  24. とてもカワイイ イラストがたくさんありますね〜♪
    Posted by ノブヤン at 2011年05月06日 22:21
  25. イラスト楽しいですd(ゝω・´★)ネッ
    Posted by 姫ちゃ at 2011年05月06日 23:36
  26. はじめまして!指は大丈夫ですか?
    これ以上のケガが無いようにしてくださいねー!
    Posted by ひな at 2011年05月09日 19:29
  27. ギターって触ったこともありませんが
    かなりお手入れしてあげないといけない楽器なんですねー。
    テンションがだだ下がりになる前に、
    切っちゃいましょう。あ、指じゃなくてw
    Posted by トイレ戦士 at 2011年05月09日 22:39
  28. はに丸さん、多彩なアーティストだったんですね☆
    ギターのペンペン草は80年代な気がしますゼ。
    処理しましょう♪
    Posted by さくら at 2011年05月10日 02:28
  29. ギターの弦って威圧感バリバリですよね。細い弦巻いてるときの「ピキッ!」っていう音なんかも。
    Posted by ベス姉 at 2011年05月11日 20:01
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要です😃

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

