2011年05月10日

欠点があってこそ愛着が沸くもんだよね

最近、iPhoneとか、Android(アンドロイド)とか、
携帯電話らしからぬ、パソコンめいた製品が人気のようです。
Androidスマートフォン スタートブック (SOFTBANK MOOK) [ムック] / ソフトバンククリエイティブ (刊)

そんな「ハイテクケータイ」を
総じてスマートフォンって言うらしいね。


(゚Д゚) ケッ、


なーにが、画面を指で、

シュッ シュッ

って触って楽しいんだか!


この間ともだち同士で、
AKBメンバーの中で誰が可愛いか会議』の時に、

前田だろ、つか、それしか知らねえよ

と言ったら、
友達のfogが、これ見よがしに
他のメンバーの画像をiPhoneで検索して、
指で、ビュワッと拡大して、
オオオオー!!かわいいな、オイ!!
とバスの中ではしゃいだけど、(←迷惑行為)

そんなの、
ちっとも、ちっとも、ちっとも、


ちっとも羨ましくなんかないんだからね!
(最近こればっかり)



YAMADA電気で見本を触ってみたけど、
操作のやり方が分かりませんでした。
ビュワッて才能が俺には無いらしいです。


そんな僕の携帯電話は、これです。


携帯ストラップ


こいつに買い換えた時に
色々と記事にした(参考@AB)ので、
もうかれこれ
4年近く使ってることになります。



4年も新しい携帯に興味持ってないんですよ。



そりゃ、

「あいふぉん?

 はて、食ったことないのう。

 そいつぁ美味しいのかい?」

ともぞうお茶イラスト

ってなっても仕方ないでしょう?



でもね、俺のケータイは高性能なんですよ!
ダテに4年も現役で頑張ってる理由がこれだ!


ワン、ツー、スリー!
123指




防水である

ワンセグが見れる

お財布ケータイである

電話が出来る

ストラップがシンプル



どうだ!すごいでしょ!!エッヘン




まぁ、
強いて欠点を挙げるとすれば、


ボタン反応が殺意を覚えるほどにモッサリ

1日で充電が無くなる

呼び出し音量が小さくて全く気付かない

とにかくボロボロで超汚い


くらいでしょうか。


ね?
大したことないでしょ?



でもね、

最近になって、もっと重大、
且(か)つ、最も危険な欠点
露呈しました。


それは、









緊急地震速報が




1度も届かないんです。

緊急地震速報が届かないイラスト
みんな!強い揺れに注意するんだ!

キャー、机の下に避難よー




アレ?ちがう。

羨ましがっている場合ではないのに…。



なんてこった〜。

情報化社会において、
最も重要な情報がピンポイントで届かないなんて!

ユビキタス差別だ!




なんてね!


一瞬、焦りました。



受信設定の問題ですよ!

落ちつけよ、俺。
┐(´ー`)┌やれやれ

と思って、auサイトで調べました。






au携帯電話の設定

ボクの ケータイ

Cが 無いんですけど



スマートフォンへの憧れが、

より強くなった今日この頃です。

(スマートフォンにCあるよね?)


買い換えるまでに、
緊急な事態が起こらないことを
ひたすら願ってます。
(買い換えてからも未来永劫に)

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(39)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. ちなみに親父の「簡単だフォン」みたいなやつは、うるさいほど受信してました。キィイ
    Posted by はに丸 at 2011年05月10日 20:22
  2. 私も〜付いてません〜
    4年かぁ・・・私もそれくらい使ってるよ
    なんてことないよ^^
    愛着、いい言葉だっ♪
    Posted by minami at 2011年05月10日 21:41
  3. イラストがあるとやっぱ面白いですね。笑いながら読んじゃいましたw
    Posted by みぃ at 2011年05月10日 22:04
  4. 防水!!??
    それ、思いっきりポイント高いです。
    水没経験2回のママより
    Posted by Satoまま at 2011年05月10日 22:31
  5. 防水
    そんなしゃれたもの私のケイタイにはついてませんよ。
    負けた…。
    Posted by カズキ at 2011年05月10日 22:54
  6. うちは携帯と言ったら・・・^±^
    たまにかかってくる程度です。^±^
    メールもしませんし・・・^±^;
    Posted by てくっぺ at 2011年05月10日 23:05
  7. ちなみに私はPHSです。
    たまに、メールって普通に送れるの?
    とか聞かれます。
    Posted by mikiharu at 2011年05月10日 23:07
  8. 絵がかわいいw!!!ですねっ!
    たまたまiphoneでこのページに行き着きました。iphoneでもかわいく絵が表示されてて素敵なので記事とのギャップがおもしろかったです♪
    Posted by Parkn'Park at 2011年05月11日 00:05
  9. ケータイなんて使えれば良いのですな。で、私はiPhone使ってま
    す。寝る時も握って寝たい位に愛してるんですなああああああ。
    Posted by さいば☆しん at 2011年05月11日 00:30
  10. 同類です。
    Posted by こまち at 2011年05月11日 00:30
  11. ともぞーらぶ♪
    Posted by Ryoji Suzuki at 2011年05月11日 00:37
  12. わたしのケータイ
    この間の冬春モデルだけど・・・
    緊急地震速報って1回しか届かなかったような(;´▽`A``
    愛知だから?でも
    大阪の友だちのとこにはたくさん届いたようだったし・・・( ̄ー ̄; www
    Posted by まーる at 2011年05月11日 04:54
  13. ケイタイデンワ?スマホ?なんすかソレ?
    な世代に突入しておるようで寂寥感でイッパイです・・・
    @「「「「「「「「「「「「「「「「←ネコがキーボ踏んだ
    Posted by まゆ at 2011年05月11日 08:43
  14. またまた大笑い!イラストにも大ウケ♪

    わたしも携帯はかれこれ4年は経過してます。
    買い替え欲望、なーーっし!
    防水もないしワンセグも見れないし・・・
    だけど同じくストラップはシンプル!(笑)
    そしてこれまた同じく、一日で電池切れ。
    地震速報は・・確認すらしてません・・

    ・・スマートフォン。憧れます。
    Posted by lee at 2011年05月11日 08:48
  15. iPhoneユーザーです。もう普通の携帯には戻れません。
    Posted by ひな at 2011年05月11日 11:10
  16. 「緊急地震速報」なんてうるさいだけで何の役にも立ちませんよ。
    揺れてる途中になり出したり、
    鳴っても全然揺れなかったり、
    逆に鳴らない時の方が揺れが大きかったり・・・etc
    Posted by Pasion at 2011年05月11日 14:35
  17. 私もiPhoneユーザーです。もう普通の携帯には戻れません。
    Posted by コウジ at 2011年05月11日 14:39
  18. 「スマートフォン??」 画面を指でシュッ シュッでわかりました^^
    かわいいイラストとおもしろい文♪
    よみやすいので、また、ゆっくり見せてもらいます!!
    とも蔵かわいい♪ 地震速報のイラストわかりやすい!!
    Posted by chi- at 2011年05月11日 17:37
  19. 別になんの操作もしてないのに、先日東京に行った際、緊急地震速報、届きましたよ。
    はい。スマートフォンでは・・ありません。
    Posted by はなこころ at 2011年05月11日 18:13
  20. 基本的に、ケータイメール投稿でブログ運営してるので、
    写真が撮れてメールが送れれば、あたしは満足です。
    でも、一応買い食いブロガーの矜持を見せて、
    高級菓子のピエールエルメとのコラボ機種を使って
    たりします。
    Posted by きょろん at 2011年05月11日 18:54
  21. 緊急地震速報にビクビクしてましたよ。
    スマートフォン欲しいデス。。。
    でも、、使う時間が、、ないかなぁ。。
    でも、欲しい。。。

    ズバッとリンクさせていただきました〜〜♪
    Posted by at 2011年05月11日 19:19
  22. ん?友蔵??
    おじいちゃーんvV =(ノ´ω`)ノダダダッ←
    Posted by ちょめ at 2011年05月11日 19:52
  23. ん?友蔵??
    おじいちゃーんvV =(ノ´ω`)ノダダダッ←
    Posted by ちょめ at 2011年05月11日 19:53
  24. 私もスマフォに興味はなっしん…
    仕事で一日PC前にいてそれ以外にも振り回されたくわねーぜ!みたいな意地で…
    でも、横目で見てると便利そうです(^^;
    同じau同士、がんばりましょうぞ!(なにお?)
    Posted by トイレ戦士 at 2011年05月11日 21:33
  25. 僕は高校入学で携帯を買ってもらえるようになった時に、調子にのって最新のスマートフォンを希望したら…
    値段と月々の支払いが高すぎて却下となり、こっぴどく叱られた思い出があります。。。
    その後悔しさと憧れのあまり夢まで見るというね!
    Posted by Keん太 at 2011年05月11日 21:38
  26. 去年の夏に買ったけど、敢えてスマートフォンは選ばず。そんなもの必要ないですよ〜
    Posted by Kanaka at 2011年05月11日 21:42
  27. スマートフォン、よさげですが、電池すごい消耗するみたいね。結果、娘は毎日充電してますよー
    Posted by MIKI at 2011年05月11日 22:32
  28. iPhoneは文字が打ちづらそうでのぅ(;´・д・)
    友蔵に笑った(笑)
    私の携帯は2年ものです!防水無し!動きもっさり!!
    Posted by さば at 2011年05月12日 07:25
  29. 笑わせていただきました。
    俺もボロボロのケータイ使ってます。
    iPhoneって食べ物だったんですね。
    スマホ自体、よくわかってません。
    また来ますね。
    Posted by でつ at 2011年05月12日 17:39
  30. 携帯電話ですか

    一時期スマートフォンに憧れたけど通話にしか使わない私には無用なもので、嫁にねだってみたらあっさり却下・・・

    今使っている携帯は数年使っているけど、傷ついたら外装の交換をしているので機種は古くてもピカピカです。

    思い入れのある機種なら外装交換オススメですよ。

    ちなみにAU使っています。
    Posted by てるぽん at 2011年05月13日 08:13
  31. 私の携帯も緊急速報ありません☆
    宮城在住なので震災直後は毎日のようにみんな鳴ってたのに・・・涙
    でも、地震速報なんて意味ないですよ!
    鳴ってすぐグラグラしたってなんの対処もできませんよ!
    うん・・・そうだよ。

    同じくスマートフォン欲しいですwww
    Posted by 2代目 at 2011年05月13日 10:42
  32. 携帯電話は 小銭の要らない移動公衆電話です!
    個人的に必要だと感じるものは
    ・すばやくそこそこの写真が撮れる
    ・電話とメールが使える
    ・ボタンがPCのキー配列
    これ以外何も要らないです。
    たったこれだけなのに
    これを満たそうと思うと、不要なものがいっぱい付いた高機能なものに(泣)

    タッチパネル?
    ポテチとかチョコですぐ画面が脂でギトギトになるんじゃ?
    指太かったら正確にピンポイントでタッチできる〜?
    ど古いケータイ持ちの妬み発言でした・・・(-。-;)
    Posted by モモ at 2011年05月13日 11:14
  33. 私もガチでケータイ4年使ってます。。。私の自慢は、auなのに、WINじゃない!!!(DOYA)生きた化石状態です。スマホン欲しい・・・(切実
    Posted by ゆうか at 2011年05月14日 13:17
  34. ビュワッを鍛えれば楽しいスマホライフが待ってますよ!
    Posted by ふちさん at 2011年05月14日 17:13
  35. 私も今年で4年目になるやつ使ってますよ〜。友蔵かわいい☆
    Posted by キナコ豆 at 2011年05月14日 21:50
  36. わたしも5年前のケータイ使ってるんで、緊急地震速報来ないですww
    てっきり設定していないだけかと思ったら違うんですね〜
    これは買い換えるしかないのだろうか…
    Posted by ぶり at 2011年05月15日 08:55
  37. 指の太い男にとって、あれでメールを打てというの
    は拷問も同然ッッッ
    Posted by 夕〜さん at 2011年05月15日 13:55
  38. こんばんは〜。
    私も古いケータイなのでスマフォにちょっと憧れま
    す。
    あ、でも緊急地震速報はいらないです。
    誤報がほとんどなもので(´・ω・`)
    Posted by ナッシュ at 2011年05月16日 21:59
  39. そーなんだよねー。
    今ので満足。でも。

    って、でも。が付くのよね………。
    Posted by あーす。 at 2011年05月18日 05:45
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要です😃

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

