2011年05月18日

GWはとりあえず出掛けた方が身のためかもしれない

やぁ、みなさん。
2011年のゴールデンウィークは、
いかがお過ごしになりましたか?

はに丸は、今、
完全に五月病です。


原因は、GWに海外ドラマを観たせいかもしれません。
ゴールデンウィーク3日朝




- - - -
5月3日




面白いと噂の(遅いとか言わない)
ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVD
ライ・トゥ・ミーDVD
を観たんです。

0.2秒の“微表情”や仕草から、
ウソを見抜く天才的な科学者が、
あらゆるウソを暴いてゆく。

心理学的な観点から身近な“ウソ”を描いた
「24」のプロデューサーが贈る、
新しい切り口のサスペンス・ドラマ。

タイトルの意味は、直訳で、
私に嘘をついてみろ
って感じです。たぶん。


「24」のプロデューサーって言うから、
かなりの長丁場を覚悟していた
んですが、
ほぼ1話(CM無いから50分くらい)で完結なんですね。
長くても2話で一つの事件は完結。

「24」とは違って、落ち着いて見れます。


と、いうわけで、



第1話「偽りを見抜く男」から、
第13話「真実の代償」までを、

ブッ続け13時間で見終えました。

はっはっは。


あー面白かった。
3日夜








- - - -
5月4日








ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン2 DVD
ライ・トゥ・ミー

続編のシーズン2です。

第1話「素顔の告白」から、
第12話「告白」まで。

12時間ブッ続けで観ました。



へ、へっへっへ。


あー面白かった。
4日夜










- - - -
5月5日







ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン2 DVD
ライ・トゥ・ミー

知ってました?奥さん。

シーズン2って22話まであるんですよ。

ディスク枚数にすると11枚ですもん。


そんな訳で、この日は、
Disc-7の
第13話「毒婦の仮面」から、
Disc-11の
第22話「不都合な真実」まで。

ブッ続けで10時間。




よかった。





24みたいに





シーズン8までなくて





本当によかった。


もう笑えない。
5日夜
※デーモン小暮閣下ではない


この3日間、
ちゃんと寝てたんですが、
ご飯とお風呂以外は、ほぼTVの前。

恐ろしく疲れました。
目と腰がやばい。



でも、それくらい面白かったです。




< おまけ >

じゃなかった。

ここからが、この記事のメインでした。
連休をライトゥミーに捧げたので、
もう、やるしかなかった。
そんな精神状態でした。

【歌ってみた】ウソの歌(吹き替え版)半音上げ。
シーズン2第10話「爆弾犯」の
子供たちと歌を作って歌うシーンより


携帯用リンク
※真面目にふざけました。

ライトゥミー嘘の歌
【役どころ】
イーライ・ローカー(歌のお兄さん): はに丸
ハリキリ女性教師(2番とコーラス): はに丸
子供たち(コーラス): はに丸


練習、録音、編集に10時間かかりました。


これが、2011年、
はに丸のゴールデンウィークの集大成です。


まぁ、アレだ。

反省してます。(ウソ

後悔はしてない。(大ウソ

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(30)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. おまけの歌はそのうち消えるかもしれないけど、たぶん誰も悲しまない。そんなポジティブソング!

    ところで、GWって晴れてたの?
    Posted by はに丸 at 2011年05月18日 07:42
  2. ウソの歌、大音量で聴いてたら
    うちのワンコが反応して
    「ワン!ワン!」って!
    一緒にコーラスしてました。(*≧m≦*)

    だんだん目の下のクマが広がってく〜
    と思って見てたら、最後はまぁ・・・
    目まで充血してるし(笑)
    Posted by lee at 2011年05月18日 08:57
  3. え〜〜〜っ!
    はに丸さんの声、ステキ〜♪ビックリ〜^^
    なんか色々歌ってほしくなっちゃうね!
    ライ・トゥ・ミー面白そうですね

    私もしっかり五月病です;;;
    Posted by minami at 2011年05月18日 12:41
  4. 素晴らしい!10時間の集大成?
    いや、ゴールデン・ウイークの集大成ですね!
    多重録音の完成度の高さに感動です!
    このブログを「ライ・トゥ・ミー」の作者に読ませてあげたいです!
    Posted by スティーヴィー・よんだー at 2011年05月18日 12:50
  5. 歌がエンドレスで頭の中回ってます。
    ♪うっそはー(うっそは〜)♪

    はに丸さんの声ステキです!!
    Posted by カズキ at 2011年05月18日 15:27
  6. こういうGWの過ごし方もあるのだなって
    Posted by コウジ at 2011年05月18日 15:53
  7. 「ウソの歌」聴いてたら、子供(3歳児♂)がマネして歌ってました(笑)
    完成度高っ!! ギョッ!Σ(・oノ)ノ こんな事が出来るんですねぇ〜〜。
    えっと、この歌聴く限りだと、疲れてるようには感じませんでした(笑)
    Posted by chi- at 2011年05月18日 16:28
  8. 海外ドラマ見始めると止まらなくなるよね。
    って!!見過ぎっすよーー!!
    しかもめちゃくちゃいい声!!
    Posted by さば at 2011年05月18日 21:51
  9. 楽曲編集ってホント時間かかりますよねー。
    うっそは〜 って子供のコーラスが可愛いっw
    ちなみに私は年末年始にかけて24のシーズン7と8を全て見終えることに
    成功してしまいました。。。
    やってもーたorz ってなりました。
    Posted by ゆうか at 2011年05月18日 23:04
  10. 見てしまったんですね…
    シーズン1のDVDを5巻目だけ間違えてシーズン2を見てしまったおかげで、オリジナルも見ましたです。
    うん、はに丸さんの歌の方が素敵っつ!!^^
    みなさん、もうはに丸さんの前で嘘はつけませんよ!
    Posted by Satoまま at 2011年05月18日 23:38
  11. 我が家は韓国ドラマだぜぇー 吹き替え無しで…
    キツイってもんじゃねーって
    Posted by まる。(・ω・)ノ at 2011年05月19日 00:46
  12. すばらしいGWの過ごし方です!しかもはに丸さん、ギターも歌も?ドラマでこの先生こんな風に歌っているのですか?日本語版として発売してください すごくいいですっ!!
    Posted by MIKI at 2011年05月19日 12:30
  13. すごいGWの過ごし方ですね!
    逆に尊敬します!私だったらできないと思います。。

    はに丸さんは歌上手ですね^^
    羨ましいです☆
    Posted by みー at 2011年05月19日 21:53
  14. 「ライ・トゥー・ミー」のシーズン2の途中まで見ました。私もGWは「フラッシュフォワード」と「ダメージ シーズン3」を見て終わりました。はに丸さんの仲間です。^^
    Posted by みのり at 2011年05月19日 22:41
  15. はに丸さんて、「歌のお兄さん」だったのですか〜?
    声がステキな人はそれだけでレベルアップできます!(何の?
    とにかくびっくりしましたw
    っていうか、TVの前で正座してるはに丸さんの傷み具合の過程がなんとも楽しかったです!(≧∇≦)ノ
    ライ・トゥ・ミーよかったですか〜〜
    LOSTの長丁場で今は海外ドラマ休止してますけど
    いつも行くレンタル屋さんでは フリンジの横に並んでて
    毎回 コレどうしようかなぁ〜って思ってたんです。
    今度、また「海外ドラマ病」発病したら、
    ライ・トゥー・ミーチャレンジしてみようかなと思いました。
    混んでる観光地もいいですが
    充実したGWだったと思いまっす!(@⌒ο⌒@)b
    Posted by モモ at 2011年05月20日 00:52
  16. あ・・・↑「正座」じゃなかったですーw
    お顔の表情の変化がインパクト大だったので、間違えました。
    ごめんなさいーm( __ __ )m
    Posted by モモ at 2011年05月20日 00:54
  17. すご〜い本格的!普通の歌も聴いてみたいです。よく見たら、服は毎日ちゃんと着替えてるんですね。エライ。
    Posted by ブッチ at 2011年05月20日 07:18
  18. いいですね、わたしもなんかまとめて見たり読んだりしてみたくなりました。
    GWはやせたくて走りましたがやせませんでした。むきむきです。
    Posted by さー at 2011年05月20日 09:49
  19. 「ライ・トゥ・ミー」はシーズン1の途中まで観ていました。順番通り観る予定を急遽変更し、シーズン2の第10話を先に借りて来て、早速この場面だけ、先に観ました。改めてはに丸さんの演奏に感動しつつ、娘と2人で大笑いしました。
    わざと音程をはずす事も、ある意味「技術」ですよね。  最高です!
    Posted by よんだー at 2011年05月20日 13:24
  20. ほんものより完璧♪\(@o@)/すごっ。
    Posted by Ryoji Suzuki at 2011年05月20日 20:23
  21. ほんものより完璧♪(@o@)♪すごっ。
    Posted by Ryoji Suzuki at 2011年05月20日 20:28
  22. ほんとだ。ちゃんと服は着替えてる。エライ!
    Posted by ベス姉 at 2011年05月20日 20:58
  23. GW明けの五月病は仕方ないです!!日本の国民病な
    のです←

    それと歌お上手ですね!!
    面白い歌詞に思わず爆笑してしまいました^^


    Posted by 鏡華 at 2011年05月20日 21:21
  24. 「ライ・トゥー・ミー」私も観てます♪
    スカパーで毎週、1話ずつ(笑)
    Posted by ヒロリン at 2011年05月20日 21:56
  25. ワタシある意味、現在そんなカンジになってます(^^;)
    この歌、NH○の「みんなの歌」で流したい♪
    Posted by こまち at 2011年05月21日 01:09
  26. はに丸さん、もしかして、CDとか出してます?
    出してたら、タイトル教えてください♪
    Posted by Kanaka at 2011年05月22日 00:38
  27. 声エローい。好きー! ペダル、いい♪ 生で聴きたいです。
    呼んでおくんなはれ。
    嘘の歌もいい。「鳥の皮」ってとこがいい。
    「シャキーンザナイト」で絵付きで流してほしいですね☆
    Posted by さくら at 2011年05月22日 02:11
  28. ゴールデンウィークを避けて松之山に行ってきました。^±^
    でも混んでました〜。x±x
    というより、地震の影響で通行止めの箇所も多かったですよ。
    Posted by てくっぺ at 2011年05月22日 16:22
  29. オリジナル曲を知らないのですが、説得力抜群です!素晴らしい!個人的に「半音上げ」表記にやられました(笑)
    Posted by Set459 at 2011年05月23日 03:19
  30. 昔、エロビデオを8時間ぶっ通しで見て、小暮閣下のようになったことがあります♪
    Posted by たろ at 2011年06月04日 15:15
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要です😃

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

