2011年05月28日

パタパタママの2番の歌詞はパクパクママって知ってた?

掃除っていうと、レレレのおじさんか、
パタパタと割烹着の掃除スタイル
パタパタと割烹着の格好が浮かぶって、
昭和生まれだからですかね?

まぁ、このパタパタ(埃落とし?)自体は、
実際には全然使ったことないんですけど。


一向に片付かないマイルーム。
(一向に片付けてないだけ)

何とかしなきゃ!!
ということで、買ってみた。



ELECOM KBR-001BU ホコリキャッチャー
B0001CQ3CQ
100均なんかでも、似たようなモノが買えるらしいですが、
ネットでの評判もそこそこ良かったので、つい通販で。

埃落とし、ならぬ、ホコリキャッチャー

平成の時代なので多少は進化した模様です。


おお!なるほど。

コイツで、そーっと、なでると
ホコリキャッチャーで掃除

ホコリを(多少)キャッチ!



そんで、ゴミ箱の上で、
ゴミ箱の上
バサバサ〜ッと払ってやると、
ホコリをリリース!


便利です。


掃除が楽しくなるね!


ふんふふーん♪
ホコリキャッチャーで掃除




・・・。
散らかった机

その前に、物を片付けないと駄目だった。


[YouTube]パタパタママ

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(25)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. 片付けようと思ったら、お腹が空いたので、
    とりあえず、何かパクパク食べてきます
    Posted by はに丸 at 2011年05月28日 11:49
  2. あのパタパタって「ハタキ」て言わない?(激しく昭和生まれ)
    しっかし、何で何もしてないのにホコリが溜まるんだろ・・・。
    あ、何もしないから溜まるのか(^^;)
    Posted by こまち at 2011年05月28日 16:57
  3. おおお、ハタキ!!それだッ!!!
    その名前すっぽり抜けてたー
    何かしてたら溜まらないってこともないさね^^;
    Posted by はに丸 at 2011年05月28日 17:02
  4. 私なんぞも叩けばホコリの出る身ですし、嫁からおはらい箱にされ
    そうなので人ごとではありませんな。
    Posted by さいば☆しん at 2011年05月28日 18:26
  5. カッポーギ♪ゲゲゲのぱたりろれれれなのだ〜
    しぇーっ♪
    Posted by Ryoji Suzuki at 2011年05月28日 19:51
  6. なんてかわいい割烹着!☆☆☆(3つぅ)

    掃除機をかけようとすると、床にあるものが邪魔で、それを片付けようとすると、片付けた物を入れる先のかたづけがはじまって …
    なんともお掃除ってエンドレスなもの…(^_^;)
    Posted by Satoまま at 2011年05月29日 00:20
  7. 掃除する順番っちゅーもんがあんだろぉ(汗)はに
    丸ちゃあーん
    Posted by まる。(・ω・)ノ at 2011年05月29日 01:20
  8. ほこりきゃっちゃー?
    そのよな外国人じゃあるめぇし、
    ハタキでええわ、ハタキで!
    相変わらずイラスト超カワイイです☆
    Posted by カズキ at 2011年05月29日 02:33
  9. それ、うちにもありますよー!
    でも使ってない・・存在に忘れてました(>_<)

    割烹着にハタキ、昭和のかーさんですね♪
    そういう世界すきーーーーーーーーーー
    Posted by lee at 2011年05月29日 10:38
  10. うんうん、これ便利よね〜〜〜^^
    ピンクを使ってますぅ
    でもでも私も・・・
    お庭の花鉢はきちんと並べなおせるのに
    お部屋はきちんとできないなぁ (^ ^ ;
    Posted by minami at 2011年05月29日 13:59
  11. へぇ〜〜〜。(゚Д゚)ノ
    そうだったんだ・・・^±^

    パタパタママ・・・懐かしい。^±^
    Posted by てくっぺ at 2011年05月29日 23:08
  12. やーん、割烹着姿かわいい〜!私は、マイクロ・ファイバーのお掃除ふきんを愛用しています。
    Posted by ブッチ at 2011年05月30日 02:26
  13. ずいぶん前に、100均のホコリキャッチャー買いました。
    確かにホコリをキャッチしてくれるのですが、
    同時にふさふさの毛がちらほら抜けまして、
    ホコリは取れたものの今度は毛を掃除しなければいけないという。。。
    Posted by きょろん at 2011年05月30日 02:32
  14. 類似品持ってます!犬と戯れる遊具となってます。
    Posted by コウジ at 2011年05月30日 08:31
  15. パタパタママのメロディーが一日中頭の中を流れてました。どうしてくれる!
    (なぜかルート2DKも)
    Posted by コウジ at 2011年05月30日 23:15
  16. ハッキリ見えないですが
    黄色いアヒルのフィギュアとケンシロウらしきフィギュアが同じケースに同居してるのが、ツボでした
    (・∀・)

    僕も片付け苦手ですが、掃除一つもこのような面白さ・・・
    学ばねば
    φ(`д´)カキカキ
    Posted by たろ at 2011年05月31日 09:22
  17. 私も掃除が好きではない人間。掃除好きな人と一緒に暮らしてみたい。(^.^)
    Posted by みのり at 2011年05月31日 20:00
  18. ぱくぱくママしらなかった〜!!
    ふふふ、うちは未だにイラストのようなはたきですのよ(笑)
    時計がおしゃれーー!!
    掃除得意な人になりたいっ(´・ω・`)
    Posted by さば at 2011年05月31日 22:49
  19. 私も先週職場で、パタパタママの話で盛り上がりました!
    奇遇ですね。
    昭和生まれですね。

    パクパクママなんて知らなかった…。

    はい、物を片付けてくださいね。
    特に空き缶!!
    Posted by はたもん at 2011年05月31日 23:04
  20. あっ、割烹着だっ(#^.^#)
    で、埃キャッチャー同じもの持って、もう片手にはこれのでっかいバージョン持って、掃除機かける前にパタパタやってますヨー(^O^)/
    Posted by MIKI at 2011年05月31日 23:54
  21. 私の机の上…
    キーボードのほこりをエアーでぶっとばす、あるいはキーボートをひっくり返してガンガンッ!っと叩いてゴミを落とすww
    あとはマイクロファイバーすかね。
    はい、こんな感じです^^
    Posted by トイレ戦士 at 2011年06月01日 23:15
  22. 片づけが重要です。
    ほこりが積もるところをつくっちゃいかんのです。
    といわれるけど、苦手なんだよねぇ。
    くしゃみが止まらないのはそのせいかもなぁ〜
    Posted by さくら at 2011年06月02日 02:49
  23. 2番がパクパク??マジすか!!
    アフロのおかんのイメージが…
    Posted by ゆゅ at 2011年06月02日 21:32
  24. こんばんは^^ 片付きましたか(^^)??
    「ホコリキャッチャー」っていうんですね!!
    ついでに「ゴミキャッチャー」なんて物があるといいですねぇ〜〜。
    いらないゴミだけ、くっ付く・・・ ドラえもんにお願いしなきゃ!!
    Posted by chi- at 2011年06月03日 19:13
  25. はに丸さん こんばんはぁー^^

    「割烹着」って今打って変換して
    おおおー!こういう字なんだ!と思って妙に落ち込んだ漢字小1レベルです。
    割烹着ってもちろんどんなのかわかるものの
    イザ描けって言われたら結構悩むのに
    さすが!はに丸さんです〜
    的確かつ かわいいいいいー!
    今も「カッポウ着」ってありますが
    白無地じゃなく、柄生地ばっかりですw
    そういう意味では「カッポウ着」も「エプロン」も持ってますけど
    普段の服そのものが汚れてOKなものばかりだし
    エプロンつけたらそれだけ洗濯物増えるだけやーんという・・・(汗)

    で、TVの上をキャッチャーで撫でてる写真の段階で腐海の住人は思いました。
    埃きれいに取れて快感なのは広く平らなとこだけ〜!
    「はたき」も同様ですが
    物がいっぱいで凸凹したところは、逆にいろいろひっくり返ってストレスがぁぁーw

    と思って読み進むと・・・・
    やはりはに丸さんも 同じゴールにたどりついたようで 笑えましたw

    同じ理由で
    留守宅でも自動でお掃除し その後勝手に置き場に戻って待機くれる
    円盤みたいな掃除機あるじゃないですか〜

    TVであれを見るたびに
    「んなの、床に何も置いてない家だけだってー!(怒)」
    って自分の無精を棚に上げて思うんですσ(^◇^;)

    Posted by モモ at 2011年06月04日 21:04
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

