2011年06月13日

スーパーO次郎ソルジャーDX

小学生の頃の写真を見て、思い出した。
スーパーO次郎ソルジャーDX

小学生の頃、自分の中で流行ってたオリジナルキャラ。


いや、正確にはオリジナルではなくて、
「オバケのQ太郎」に出てくる、
Q太郎の弟のO次郎(おーじろう)に、
当時、知り得たアニメやゲームから、
強そうな格好を無理矢理くっつけた落書き。

ちなみにO次郎は↓の黄色いやつ
オバケのQ太郎O次郎
(C)藤子・F・不二雄


何が気に入ってたのか、今となってはサッパリなんだけど、
徐々に画力と装備と名前をパワーアップさせて、
自由帳(今って色んなのあるのね)に描きまくっていました。(勉強しろ)


翼を付けたり、戦闘機みたいな物の上に乗ったり、
最終的には、宇宙兵器みたいな、
もっさりゴテゴテしたやつになってたような気がするけど、
一番、気に入ってたのは、上のような戦士タイプでした。



でも、これ、
久しぶりに描いたはずなのに、
最近どこかで見た気がするんだよね。




うーん、まさか小学生の頃のじゆうちょうなんて、
部屋の片付け中に出てくるわけないしなぁ。



















星のカービィ ニンジャカービィ(S)
星のカービィ ニンジャカービィ(S)

みなさんは、子供の頃、
どんな絵を描いてましたか?

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(23)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. ほぇー
    小学生にしてこのクオリティ
    小学生の頃描いていた絵ですかー
    僕は主に友だちや先生の人物画を描いてましたね
    鉛筆1本で一発勝負で「エイヤ!」と描くのです♪
    Posted by たろ at 2011年06月13日 19:30
  2. よ、弱そう...。私は小学生のとき、エリマキトカゲをよく描いてました。
    Posted by ブッチ at 2011年06月13日 20:02
  3. 私はマンガの模写ばっかり描いてました。
    オリジナルを描くと兄に笑われるから。
    Posted by カズキ at 2011年06月13日 20:08
  4. お、パ○られてる〜!?
    わたしも子供の頃、オリジナルキャラいたよ〜。風呂敷マントで空を飛べるヤツ(^^;)
    やっぱり原型はQ太郎っぽぃかも〜
    Posted by こまち at 2011年06月13日 20:26
  5. 子供の頃か〜。河童の絵ばっか描いてたなー。道路にも(笑)
    Posted by キナコ豆 at 2011年06月13日 21:24
  6. O次郎って、「バケラッタ」でおなじみの。^±^
    O次郎の背後にはQちゃんの妹のP子ちゃんもいますね。^±^
    ちなみにQちゃんのパパはX蔵、ママはおZです。^±^…おZって
    Posted by てくっぺ at 2011年06月14日 06:55
  7. 男の子ってこうゆう絵うまいですよねぇーー。私のクラスにも、こうゆうの上手に描く子いました^^
    はに丸さんのこのキャラ、カービィよりは強そうですよっ(^〜^*)
    私は、真似絵が多かったかなぁ〜〜。
    オバケのQ太郎、懐かしーーーー♪
    Posted by chi- at 2011年06月14日 09:37
  8. ますますやんちゃな0次郎だー!(*≧m≦*)ププッ
    なつかしいなあ、Q太郎^^

    わたしは、もっぱらソウさん命でした。
    あ!ニャロメもよく描いてました(古っ・・・)
    Posted by lee at 2011年06月14日 11:10
  9. Oちゃん、かわいいですよねー
    武装したOちゃんですかー
    発想がおもしろいですー
    私は…ヒョウタンツギが好きでしたね。
    もちろん今でも描けますよ…たぶん
    Posted by MIKI at 2011年06月14日 12:02
  10. O次郎の「バケラッタ」が可愛かったなあ。はに丸さんは、小さい頃から絵がお上手だったのですね♪
    Posted by マリリン☆ at 2011年06月14日 14:22
  11. あたしは小学生の時が全盛期だった気がします。
    当時のクロッキーとか自作マンガとか見ると、ほんとにあたしが描いたのか?とびっくりします。
    中学、高校と、芸術の道からどんどん挫折していき、今に至ります。。。(-_-メ)
    Posted by きょろん at 2011年06月14日 16:35
  12. ご挨拶じゃなく〜

    お誕生日、(≧∪≦)ノ+++++++++++++++++++++おめでとうございまーす!

    この1年も、はに丸さんにとって充実かつ愉しい1年になりますように^^
    個人的には、ここに楽しい記事とイラストを期待しております〜w

    小学生の頃の落書き。。。
    なんだったんだろ。。。思い出せませんw
    たぶん、その当時のアニメのキャラだったんだろうと思いますがw
    はに丸さんのようなオリジキャラでなく
    そのまんま・・・みたいな?w
    Posted by モモ at 2011年06月15日 01:05

  13. 誕生日おめでとうございます^^
    Posted by seruse at 2011年06月15日 03:38
  14. 「はに丸 絵描き歌♪」は
    ちょっと私には高度すぎる
    (特に「あっ」という間に!
    「あっ」という間に いったい何が〜?!)ですが
    O次郎 絵描き歌〜♪
    描きやすくて大好きでした〜
    さてさて〜お誕生日おめでとうございま〜す(^O^)
    ちなみに・・・今日は「お菓子の日」だそうです
    御幼少のみぎり
    ケーキをおかずに、米を食ってた
    はに丸さま に ふさわしい(?)日ですね!
    Posted by あずみ at 2011年06月15日 14:25
  15. O次郎!
    懐かしいな!
    私はひたすら猫を描いてました〜

    今日お誕生日なんですか!!おめでとうございます!!!
    Posted by さば at 2011年06月15日 17:33
  16. お誕生日おめでとうございますーー!
    自分が小3くらいのときはパンダとかそんなもんばっかり書いてた気がしますー
    女子が良く書くような、目がキラキラした感じの(笑
    最近はクレヨンしんちゃんを描くのがもっぱらマイブーム・・・
    Posted by ゆうか at 2011年06月15日 18:57
  17. 私はやっぱし「ベルバラ」かなぁ。
    目に星がいっぱいついてるヤツね。
    結構絵が上手なんですよ。(自称)
    Posted by まゆ at 2011年06月16日 11:07
  18. これ、ツッコミって言われると書けなくなる〜。笑
    絵が上手!羨ましい!って思いました。
    Posted by elinor-marianne at 2011年06月17日 09:06
  19. カービィ先取ってましたねwww
    私はカラスにカラフルなモヒカン書いてある絵が
    大量に書いてあります。。。
    何を考えてそんなもの書いていたのかナゾですw
    Posted by 2代目 at 2011年06月17日 11:20
  20. そういえば、Qちゃん数え歌ってのがあったなあ。
    でも最近Qちゃんというと、ハイキングウォーキングを思い出します。^±^
    かしこ、かしこまりました〜かしこ〜。^±^ノ
    Posted by てくっぺ at 2011年06月18日 22:34
  21. 国語や社会の教科書とかには必ず、パラパラすると動いて見える、意味不明な物体を書いてました。。汗 
    Posted by 橙 at 2011年06月23日 06:49
  22. いい忘れてた。絵がかっこいいっす。^±^
    Posted by てくっぺ at 2011年06月23日 08:33
  23. O次郎!カッコエー!!
    私も自由帳には、めっちゃクオリティ低い戦士の絵を描いてましたよ♪
    にんじんに手足が生えた戦士、にんじん君…。
    クオリティの低さと発想のナゾさがダブルで恥ずかしいです…。
    せめてはに丸さんみたいに上手ければ。。
    Posted by はたもん at 2011年06月24日 10:59
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

