2011年07月09日

夏休みの工作(でも結局、鳥山明ワールド)

ピーマン野郎イラスト
こんな姿を想像してしまった人がいるようです。


前回の記事で、↓の写真を載せたら、
タンブラーとピーマン野郎




そういえば、夏休みの宿題で、工作とかやったなぁ、と思い出して、
変なやる気に襲われたので、具現化に挑戦してみました。



@紙を半分に折り重ねて、ハサミで手と足を切り取る。
紙とハサミ←小学生時代からのハサミ


Aセロハンテープで貼り付ける。

ピーマン野郎完全体←めくった4月カレンダー
Bピーマン野郎を乗せる。


イケメン・ピーマン野郎(第1形態)の完成。
イケメン野菜ピーマン野郎どう?


紙ねんど買って来て、本気で作りたくなったけど、
タンブラーでコーヒーが飲みたいので、離脱。




憑依。

おーいお茶おーい、お茶。


ちなみに、ピーマン野郎は、ドンキホーテに売ってるらしいです。



キモイ・ピーマン野郎(第2形態)完成。
ピーマン野郎第2形態


キモイ。そして物凄い存在感。


とりあえず、机からどけるか。





コーナーへ移動。


キモイピーマン野郎


うざっ。


なんだか、急に、やる気と愛情がしぼんでいきました。



胴体を捨てた。



オブジェ・ピーマン野郎(第3形態)(完全体)完成。
アラレちゃんに出てくる大王

アラレちゃんに出てくる大王になっちゃった。

この夏いっぱいは、作品展示しとこうっと。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(24)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. けっこう具合悪くなっちゃってる今のわたし( ̄ー ̄;
    でも、ここに来たらやっぱり大爆笑www

    まだ生きていけそうだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    さんきゅ〜♪
    Posted by まーる at 2011年07月09日 20:39
  2. うおおキモイ!!
    あれ・・でも第三形態はかわいい・・

    はに丸さん器用っすね!!!
    Posted by さば at 2011年07月09日 20:52
  3. なんて偶然、今日は私も工作していました。
    ピーマンさんは、イケメン・ピーマン野郎(第1形態)がいいなっ!^^
    Posted by Satoまま at 2011年07月09日 23:19
  4. 第1形態に1票。お〜いお茶、爆笑しました(^^
    Posted by Kanaka at 2011年07月09日 23:58
  5. こんばんはです。^±^ノ
    ああ、ニコちゃん大王もどきなのですね。^±^ノ
    ぉぃらはなぜか癒されます。^±^
    Posted by てくっぺ at 2011年07月10日 00:33
  6. 絵 の 顔 んまい & ピーマン野郎 より ほんもの♪
    Posted by Ryoji Suzuki at 2011年07月10日 04:12
  7. 夜中のトイレとかにあったらかなり怖いでしょうねコレ…。
    Posted by カズキ at 2011年07月11日 00:51
  8. キモカワならぬキモコワ?
    使っているのがカレンダーの裏とペットボトルということで、環境に優しい工作ですね!
    第3形態、m&m'sチョコレートのキャラに見えました。
    Posted by はたもん at 2011年07月11日 08:37
  9. ま、まさか願いがかなうとは・・・(T_T)感涙
    七夕様★はに丸様★ ありがとう!!!

    第1形態、第3形態 イカしてるぜ!
    第2形態・・・・・イカれてるぜ・・・(^_^;)
    Posted by あずみ at 2011年07月11日 13:04
  10. 私も第一形態に一票!ところで、ピーマン野郎が誰に似てるか、やっとわかった。MISFITSってバンドのひとりに似てる。(マイナーですよね、すみません。チェックしてくれなくいいですよ)
    Posted by ブッチ at 2011年07月11日 17:46
  11. ピーマン野郎は、「おーい、お茶」よりも
    タンブラーがお似合い。
    ピーマン野郎・・・憑依もするんだね、すごい!

    はに丸さんの、思い立った時の即実行力には
    頭が下がります。(首が痛くなりました)
    Posted by よんだー at 2011年07月12日 01:14
  12. ピーマン野郎の絵、うまっ!!
    第1形態から順に見て行って・・
    何んでだろう?? 最後の「オブジェ・ピーマン野郎」が、私の中で一番しっくり来る・・って思ったら!!
    あ! アラレちゃんに出て来る大王!! 納得ヾ(≧∪≦*)ノ〃
    Posted by chi- at 2011年07月12日 13:24
  13. ちょー笑った。
    お腹の皮よじれた。
    元に戻すの大変だけど
    また見にきまーす。
    Posted by pullpullpull at 2011年07月12日 22:51
  14. 確かにものすごい存在感です。はに丸さんのお家の主のようです。
    でも、あっ、黒いレスポールみっけ!ヽ(^o^)丿
    Posted by MIKI at 2011年07月13日 23:39
  15. おまえぇ・・・ 暇そうやなぁ(゚Д゚)y─┛~~
    Posted by まる。(・ω・)ノ at 2011年07月14日 17:38
  16. うん、第3形態サマになってる!
    はに丸さん、工作も上手いね〜♪
    Posted by minami at 2011年07月15日 00:29
  17. 思いっきり「こんな姿」を想像してました。脳内では既にキーホルダーに製品化されてます(^^;)
    少年の心を忘れない「はに丸」ブラボー♪
    Posted by こまち at 2011年07月16日 10:20
  18. 第3形態気に入りました♪
    私にも両手両足くださ〜い。
    甥っ子が大喜びしそうです!
    Posted by ゆうっ♪。 at 2011年07月19日 21:00
  19. 凄いキャラクターが完成しましたねー。
    ピーマン野郎もよく見ると可愛いっすよー
    …って、そんなわけないか。(^_^;)
    Posted by ikutan at 2011年07月21日 10:08
  20. チョーわらいました(笑)
    楽しそうな生活してますね♪
    私はオブジェ・ピーマン野郎(第3形態)(完全体)が気に入りましたよ〜♪
    Posted by Tahama at 2011年07月21日 18:32
  21. 私も工作が好きなので、楽しませていただきました。
    また、遊びにきます。

    ※ピーマン野郎Loveです。
    Posted by おのっち at 2011年07月22日 18:28
  22. 第一形態が一番好きです!
    楽しい内容なので時々遊びに来ますね!
    これからも心のオアシスのために続けてくださいね♪
    Posted by えっつ at 2011年07月23日 22:21
  23. 毒気を抜かれました。
    いいなあ〜 この感性♪
    Posted by よし at 2012年07月04日 00:51
  24. むー
    ピーマン野郎。
    時を越えても
    (爆笑)鮮度、保持しているぜ♪
    さすがだぜ♪
    Posted by Ryoji Suzuki at 2012年08月04日 23:50
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

