☔ 2006年08月10日

福島と鹿児島の地酒ランキング

俺は、あえて触れなかった。

だって酒弱いから。


路上ライブに来てくれてる大変ありがたい人たちから、
「帰省するんで、お土産何がいいですか?
と、ネ申のようなセリフが。

俺は、 

@iPodを所望する

Aカブトムシを捕まえてきてもらう

B旅の話が土産だよ


・・・どれもイマイチだったので、返答せずにいると、

他の二人が
(゚∀゚)ノ゙☆'`ィ'`ィ さけさけ
地酒がイイ!!
とスゴイ勢いだったので、そうなった。


で、人数分3本も頂戴しました。

海老名まで重かったろうに。

ほんにありがたや。
(THANKS!あい&みきか)

アパッチの持ってったのは何だか分からないので、その他2本の紹介。

相馬野馬追祭 記念日本酒たのしみ本醸造(福島県)相馬野馬追祭 記念日本酒たのしみ本醸造(福島県)
味、コク、香りとバランスの良さが特徴。国指定無形民俗文化財であり東北三大祭りの相馬野馬追ラベルです。


なるほど。清酒らしい。UTが持ってった。




黒伊佐錦黒伊佐錦(鹿児島県)
お湯割でもロックでも旨い芋焼酎。鹿児島の名産でもある「さつま揚げ」をつまみに飲んではどうでしょうか?


どうでしょう?



この記事書いてたら、だいぶ飲んだ気になってきました。
実際には飲み終わるのに半年はかかると思うけど。

まずは、さつまあげ買いに行ってきます。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(2)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. はに丸さんには薩摩あげがよかったですね( ̄0 ̄)w”でもちゃんと呑んでくださいね!
    Posted by あい at 2006年08月10日 20:54
  2. 何を隠そうワタシも酒はダメです。
    アルコールの匂い嗅いだだけでォェってなります。
    注射の時でさえ吐き気します。
    なのにワタシの家の冷蔵庫には
    ワイン・ビール…棚にはバーボン・日本酒・焼酎。
    オトンは焼酎と日本酒です。
    残りは。。。。。。
    オカン…アルコール中毒なんか??
    Σ(゚□゚;∬
    Posted by らぐ at 2006年08月11日 15:13
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ


★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

