☔ 2006年09月27日

醤油(しょうゆ)大好き!調味料最強説

醤油(しょうゆ)が大好き。

目玉焼きにだって合うんだぜ。

もちろん、ソースだとか、味噌だとか、
ベストマッチは他の調味料ってこともあるけど、
それでもダントツでショウユがオールマイティに合う。

 I LOVE SYOUYU!ヘイ!
 一気飲みはできないけど 愛してるぜ☆

  〜醤油のうた(作詞曲はに丸)より抜粋〜


だけど、子供の頃、親父の晩酌の刺身を盗み食いして、
よくこうなってた。

醤油しょうゆアレルギー

口の周りについた醤油のせいで、かぶれたんだと思う。
アレルギーだったのかなぁ?


今は平気です。

とにかく醤油って最強だよね?(何が)

塩分の取り過ぎに気を付けながら、
今日も何かにしょうゆをかけます。

日本人でよかった。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(5)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. 醤油がなければ生きていけません。
    チャーハンにもギョウザにも隠し味は醤油です。
    でも最近は
    ポン酢がお気に入りのわ・た・し(*´ェ`*)
    Posted by らぐ at 2006年09月27日 14:27
  2. やっぱ 水炊きしてポン酢で食べて、しめは味噌味の雑炊だよね!
    みそが最強大好きさ!醤油もよく使うけどね
    Posted by UT at 2006年09月27日 14:52
  3. 最強はコショー!
    ご飯にかけて
    目玉焼きにかけて
    ラーメンにかけて
    刺身にマヨネーズ
    コショーがなければ生きていきませぬ(≧∇≦)/
    Posted by apao at 2006年09月27日 15:05
    http://apao.blog53.fc2.com/ thx!@はに丸
  4. もんじゃはソースベースよ!
    あっ もんじゃ食べたいw
    ヽ(゜▽、゜)ノ
    Posted by UT at 2006年09月28日 02:45
  5. グフォ墓穴掘った __(p:)_
    Posted by はに丸 at 2006年09月28日 09:35
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ

この記事へのトラックバックURL

※このブログへのリンクのないトラックバックは受信されません。

★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

