2006年10月19日

銃とギター、平和と音楽

escopetarra.jpg
コロンビアのストリートミュージシャンのCésar Lópezさんが弾くライフルギター。
ボコタという、世界で最も危険な地帯と言われている場所の一つで、ゲリラの車爆弾によって粉々にされてしまったカントリークラブの前で、彼はそこで平和のために自分で作ったライフルギターを演奏しているそうです。

このギターはスペイン語で「ライフルとギター」の意味を持つ「escopeta」と名付けられ、ライフル部分はウィンチェスターライフルでネック部分はギターになっており、32歳になるこのミュージシャンは長く続く紛争などによって荒廃した国の痛みを癒すためにこのギターで演奏しています。
(参考:平和を奏でるライフルギター

武器を楽器に持ち替えて、国の平和を願う彼の音楽で
多くの人々が癒される事を期待しつつ、

日本でこのギター持って路上で歌ってたら、
銃刀法違反」とかなんかで即警察がきそうだなーと。


日本っぽくて、癒されそうなギターは、コレかな。






ドラえもんギター


ちなみに「LOVE&PEACE!」とか叫んで、
手前味噌で歌ってる日本人は、僕は大嫌いです。
有名になってからやってる人は別だけどね。

僕は今日も平和をむさぼりました。

ラブアンドピース!

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(3)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. わたしも嫌いだな そんな奴は!
    ハニちゃんならハニワの形のがいいんじゃない?w
    Posted by UT at 2006年10月19日 22:14
  2. 最初読んでて
    反戦といえば…ボブ・ディランの『風に吹かれて』
    を想像してウーンと感心しましたがっ

    どらえもんギターを目にした瞬間に
    反戦なんてどうでもよくなりました。
    でも夢は世界征服です
    Posted by らぐ at 2006年10月20日 15:32
  3. 「ラブアンドピース」とか〜って書きましたが、つまりは何にもしてない自分のことです。
    念の為。
    Posted by はに丸 at 2006年10月22日 11:15
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ


★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。