🌁 2007年02月10日

節分と節操

そういえば2月3日は節分だったわけで、
その日は家に豆まき用のマメがあった。

豆まき大豆

俺は、 
 
節分豆まき食う

めっちゃ食ったった。


歳の数だけっていうけど、
100歳になってもお腹いっぱいにならんわい。



ところで、

豆をまくのを忘れました。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(8)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. お腹すいてたのね・・・
    時期を逃すと使い道に困るので、その行為は正解だと思う。。。
    ウチの豆は未開封です。(どうしよコレ)
    Posted by こまち at 2007年02月10日 23:09
  2. 豆まいてないのに部屋が豆だらけだったわいw
    余ったやつはひじきと煮てしまえ!
    煮物でもいいかも!
    Posted by UT at 2007年02月11日 00:33
  3. あはは(*^ワ^*)食べて終ゎり(笑)でもみんなそんなですょね♪
    撒くと拾わなきゃだし。
    Posted by あぃこ at 2007年02月11日 16:21
  4. ゥチゎ豆ゎ微妙に嫌いなんで、大豆でゎなく、柿ピーに入ってる、ピーナッツを年の分だけ数えて、柿ゎナシで食べたぁww

    あと豆まきの豆ゎ『おつまみ』の小さい袋詰めにされたのをトリャァ!!(*`・д・)_/△と投げましたww家にぃる鬼にむかって
    (´ー`)フッ(ぉ母さん)でも、ゃっぱり、ムリでした_| ̄|○・・・うぅッ・・・
    Posted by 花蓮 at 2007年02月11日 17:17
  5. あのマメ、素朴で美味しいですよね。
    うちも今年は,うっかりやらなかったなぁ。
    Posted by にやちょび at 2007年02月12日 03:59
  6. 豆を食べている絵がとても気に入りました!
    Posted by ちゃんこ at 2007年02月12日 20:13
    luxman.h.sasaki@ezweb.ne.jp thx!@はに丸
  7. 豆まきは外に投げる時
    『鬼は外〜』とは言いません。
    誰かに聞かれたら恥ずかしくないですか?(笑)
    部屋の掃除をしてたらいつまいた豆かわからないのが出てきた事があります。
    Posted by みゆう at 2007年02月12日 20:38
  8. 今年の豆は美味しかった。
    オトンが毎年豆まきしてるので
    翌日はその辺に豆が落ちてます。
    踏んだら靴下にカス付くのでうざいのだ。
    恵方巻きも食べたし福来るはずだ<(`^´)>
    Posted by らぐ at 2007年02月13日 14:44
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ

この記事へのトラックバックURL

※このブログへのリンクのないトラックバックは受信されません。

★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

