2007年03月08日

テーブルタップ(タコ足)爆発する、の巻

電気代節約できるスイッチ付きタイプのタコ足さん。
タコ足配線電源イラスト画像
お世話になってます。
テーブルタップっていうんですね。

たこ足、たこ足と呼んで、
なんかすみません。たこ足さん。



さっき、プリズンブレイク観てたら、
テレビの上にあったテーブルタップが 

爆発しました。
タコ足配線テーブルタップ爆発


スイッチがぴゅ〜っ、ストン。

わーい。打ち上げ花火だー
(違います)


なんだか、よく分からないが、
バネか何かが壊れただけかと思って、

飛んで来たスイッチをはめ直したら



もう一度ボン!バチバチ!
タコ足配線テーブルタップ爆発
と(今度は火花どんっ(衝撃)付き)、スイッチは再び床へと着地した。


|д▽;) オオゥ。。。
さすがに3度打ち上げる勇気はありませんでした。


発煙・発火の事故って結構あるんですね。

通常1つのコンセントの定格容量は15アンペア。
タコ足配線をすると、定格容量を超え、
発熱して発火する危険が高くなります。
だそうです。

パソコンとコンポだけなんだけど、ダメですか?
(タコ足余りまくり)

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(4)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. うちの親父は石油ストーブの上に携帯を置きっぱなしにして爆発させたことがあります(笑)
    Posted by ゆーじ at 2007年03月08日 13:36
  2. 爆発することってぁるんっすねぇ〜
    怖いゎぁ〜wwぢゃぁォラの部屋にぁるのも・・・可能性が・・・なぃかww
    携帯の充電器だけだしwwこれからゎお気をつけてww
    Posted by 花蓮 at 2007年03月08日 19:50
  3. もちろん、アフロになったよね?w
    そういやぁ
    仕事場で一度経験あり!
    やはり火花散って爆発したよ
    だからソッコー取り替えた!
    Posted by UT at 2007年03月09日 12:48
  4. おいら中学生のとき
    技術室大爆発させたことがあります

    大変なことになりました(汗
    Posted by せい at 2007年03月10日 12:53
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ


★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

