🌁 2007年05月01日

小田急電鉄(株)

『早起きは三文の得』と昔の人は言ったもんです。
地元駅は小田急線のカナリの田舎なので新宿までケッコウな金額。

何年か前のことなんですけど、
仕事で早朝6時くらいに地元駅から電車に乗るために、
販売機で切符を買おうとしていたら、
50〜60代くらいのスーツのおじさんが話し掛けてきました。


「君、どこまで行くんだね」

と。


『ハァ?なんなん?』って感じでしたが、
とりあえず素直に新宿まで、と答えると、


「よければ切符あげる」


と、神の一声。



なに、この展開。


どっきり?

なんでも小田急電鉄の株主さんらしく、
優待でもらった切符が使い切れないらしい。


見ず知らずのオジサマが、どうして、このわたくしめに!?



答え
『日曜日の早朝だったので、たまたま俺しかいなかった』
→はらたいらさんに3000点



断る理由もないので、御礼を言って頂戴しました。


ありがとう。おじ様。


ナイス・人情です。


また会った時もください。



あと、小田急の株が欲しいにゃー

小田急電鉄蕪おもしろ画像(想像図)

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(7)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. ナイス想像
    ベタなのに笑えてしまう
    Posted by ALUKAS at 2007年05月01日 07:58
  2. ナイスおじさん、太っ腹!!!
    Posted by ばな at 2007年05月01日 19:48
  3. 小田急はなぜあんなに高いのだ!
    バスも高いよ!
    どこまでも210にして〜!
    Posted by UT at 2007年05月02日 01:02
  4. いや、良い爺さんですね。
    僕は爺さんといえば怒鳴る奴か暗い人以外見た事無いので印象悪いです(笑)

    カブは煮て食うとうまか。
    Posted by NAO at 2007年05月02日 08:08
  5. 新宿まで高いですよね…。
    横浜ですけどJRで往復1000円ぐらいになっちゃうもん(たぶん)
    そんなステキなおじ様に会いたい…。
    カブ80円って安いなぁ(笑)
    Posted by みゆう at 2007年05月02日 22:24
  6. いいハナシだね〜ウルルン♪
    ハニーがカブ主になったら、なんかチョーダイね!
    Posted by こまち at 2007年05月04日 02:24
  7. 「おじさん」検索してたまたまきちゃいました。
    面白いですね、見知らぬ人にもらって嬉くも負担にならないちょうどいい物品!
    Posted by 桃 at 2008年08月01日 20:42
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要です😃

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ


★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

