☔ 2005年07月29日

ゆずライブ

ゆずのライブには色々お決まりがありまして、
行ったことある人は知ってると思うんですが、
ライブ会場付近の人通りのある所には、大概、
ダフ屋か路上ユニットがいます。

で、当面の活動目標を見失ってる「ゆかり」としては、
今回の「GO HOME」ライブあたり、宣伝と度胸試しがてら
会場まで行って路上ライブしようか、と。会場横浜だし。


しかし、今回も参戦は踏みとどまりました。
(思い付いたのが前日だからっていうせいもある)


だって、ゆずのライブを楽しみに集まってきた人たちを相手に
僕たちは純粋に自分たちの音楽を伝えられるのか疑問なのです。

そしてなにより、




俺も、ゆず観たいわーん!!
キィイイイイイイヽ(TДT;)ノ
チケットよこせぇええええ半分マジ



まぁ、そんな感じで、是非を考えてマス


行った人感想求む
行ってない人も意見求む

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(10)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. ライブ会場からの帰り、
    よく見かけますね〜、路上ユニット。

    正直言って、
    「うまけりゃヨシ(´∀`;)」笑

    これ言っちゃオシマイかもですが… イッチャッタ☆

    私と友人の場合は
    余韻に浸ってふわふわ歩いてるので
    あまり耳に入ってなかったりするのですが(焦
    路上聴きながらゆずっこ同士で改めて幸せを共有したい(´∀`)
    って人もいるようですよ♪



    Posted by DD at 2005年07月29日 02:55
  2. ゆずのライブ24日に行ってきたのですが、それはそれは良いものでした。一枚でよければチケット余っていたのでゆずれたのですが・・・。

    この日やはり路上で多くの方がライブを行っていました!私たちはあまり動き回らなかったので何組くらいいたかはわかりませんが、沢山の人に囲まれている方がいましたよ。
    この方は一人で演奏してましたが。私たちは遠巻きでご飯食べながら見ていたのですが、とても観客を巻き込むのが上手い方で、とても盛り上がっていました。

    はに丸さんは路上されているのですね。
    いろいろあると思いますが頑張ってくださいね!

    PS 来年ゆずツアー行うそうです。埼玉からの出発です。
    Posted by orange_milk at 2005年07月29日 13:10
  3. こんにちは☆ トラバありがとうございました!
    はに丸さんは毎週土曜、路上をされているそうで・・・
    赤羽・・・ 遠い(>∀<;)
    遠いけど、がんばってくださいね♪

    ええっと、ゆずライブ会場近くでの路上についてですが、「反対派」です(ごめんなさい・汗)
    勝手な意見ですが、路上やってる方がいらっしゃると、立ち止まったり囲んだりする人が出てきて、人の流れが崩れてしまいます。
    通り道が非常に狭くなって、ちょっとカチンときたこともあります。
    またご近隣の方にもご迷惑かと・・・
    ただでさえライブがあると、騒音やファンのマナー如何によっては良い顔をしない方もいらっしゃいます。
    そこに路上やってる人達がいて、しかも盛り上がっていたら・・・
    「ライブは●時までなのに、なんでいつまでもうるさいんだ〜!」
    とか思われるでしょう。
    そしてそれは「ゆずのマイナス評価」となってしますのです。
    それがとっても悲しいです(ToT)
    それ以前に確か「ライブ会場近くでの路上禁止」じゃなかったかな?
    以上の点を総合して、反対です(_ _(-∀-;(_ _(-∀-; ペコペコ

    でも「路上」そのものについては、良いと思います!
    かりんは「マナーの良い路上アーティスト」を応援してます♪
    がんばってくださいd(・∀・。)ネッ!!
    Posted by かりん at 2005年07月29日 22:15
  4. へ〜 ゆずライブに便乗路上は やりたきゃやりゃ〜いいんじゃん?w
    まぁ ゆずに関する事なんもしらんからどうでもいいっちゃいいけど ただゆずライブにわざわざゆず曲やるのってどうだろうね
    Posted by ut at 2005年07月30日 01:45
  5. 初めまして(*^_^*)今日このサイト見つけたゆずっこ歴6年目のなっつです♪別に会場の周りでやるのいいと思います(o^-')bサスケだって昔はゆずのライブ便乗してたし。あれ結構みてる人いますよ〜そうやってたくさんの人に知られて有名になった人もいるのでやってみては?
    Posted by なっつ at 2005年07月30日 03:19
  6. はじめまして、トラックバックどうもありがとうございました。
    実は私のブログ仲のいい人しか訪れない一日の訪問件数一桁のショボログでして、トラックバックが付いていたときはびっくりしました。

    はに丸さんは路上されるんですね。
    私は福岡なので福岡での意見を書きますね、
    ライブ会場での路上ライブは時間にもよると思います。
    始まる直前や終った後は出入り口が人人人でごった返すから、お昼頃のグッズ販売の時間がいいと思います。
    グッズを買うのに数時間も並んでいて退屈だし、疲れるから、そんな時こそゆずの歌が流れてきたらうれしいな。
    はに丸さん、福岡は路上ライブの人にはとても温かいですよ。
    是非一度遠征してみてはいかがですか??
    Posted by ムラっち at 2005年07月31日 22:42
  7. はじめまして☆゛
    はに丸サン、トラバぁりがとうございました(*^_^*)
    路上ライブをやってるんですね〜!!
    路上とかとっても気になるほうです(^^)vってか少しぁこがれます☆ミ
    ゆずのライブ会場でやるならやはりライブ前が一番いいかなと思いますよ。
    ライブ前やったら見てくれる人が多いと思いますし、そんなに迷惑だとは思わないと思います!
    どしても、夜だと音のことでいろA言われるかもしれないし、ライブ後だと帰ることでぃっぱいAでゆっくり聴いてくれなぃですしね(>_<)
    路上頑張ってくださぃ♪応援してますっ(●бω<)v
    Posted by mai at 2005年08月01日 13:01
  8. 久しぶりー。
    23日だったら友達(君も相方も知ってる某Imag○掲示板にきてた子)の隣が空いてたよー1枚だけだけど。

    一応、ゆず側としてはライブ会場およびその近辺での路上はNGってことになってるよ。
    http://k.diskgarage.com/webflier/yuzu/q-a/0705.html

    私は反対派だな。
    今までたくさん見かけてきたけど、上手な人なんてほとんどいないし…。
    逆にうまくハモれてない人とか音を外してる人が多く感じる(汗)
    外してるのを聞くと、ライブ前のテンションもちょっと下がるし、場所もとってるから大きい会場だと通行の邪魔ってのもあるし…
    ゆずのついでに聴いてもらって嬉しいのかなぁ?って思うんだけど。。
    多くの人に聞いてもらうってのが目標ならいいのかなー。
    楽しんでる人もいるかもしれないけど、やだなって思う人もいるってことです。
    Posted by なおこ at 2005年08月06日 17:41
  9. 私も見たかったー涙
    Posted by 沙紗 at 2006年03月06日 09:18
  10. ゆず
    Posted by こんばんは at 2006年04月13日 18:48
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ

この記事へのトラックバックURL

※このブログへのリンクのないトラックバックは受信されません。

★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。