🌁 2007年12月19日

本当の愛ってなんだ

おばあさんが、俺の目の前で倒れた。
俺は演奏を聴いていて、いや、それは言い訳。

とにかく、俺のカラダは動かなかった。

スマイリーさん、今井さん、ゲンさん、
他にも数人が、光の速さで飛んできた。

おばあさんを抱き起こし、
散らばった荷物を拾い集め、
ケガはないか確認し、
休めるようイスまで用意した。




俺はそれをただ見ていた。




もし、音楽が愛だとしたら、
それが何になるのだろう。


ジョンレノンはラブアンドピースを歌って、
たしかにいくらか世界を幸せにしたかもしれない。




俺はどうだ?

おばあさんも助けられない。

何の説得力もない。


せいぜい、のどを枯らしながら
「愛してほしい」と叫んでるだけだ。



そんな歌を聴いてくれる人の、なんと愛に溢れていることか。

街を、音楽を応援しようとしてる人の、なんと情熱的なことか。


俺の心を救ってくれる。
きっと光の速さでおばあさんを助けてくれる。




俺は無宗教だけど、神や仏はすぐ近くにいると思う。

街中を歩いてる。

たまに音楽に耳をかたむける。


だから、今日も愛してほしいと叫ばずにいられない。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(2)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
  1. その後悔は絶対に次につながる。たぶんきっと、また同じシチュエーションに出会うトキがあるよ。神様ってのは信じてないけども、「アタシ、試されてる?」て思った。
    Posted by こまち at 2007年12月20日 05:35
  2. うおし!がんばるぞ!
    Posted by はに丸 at 2007年12月20日 22:47
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
この記事へのリンクタグ


★トラックバック

はに丸のほしいものリスト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。