☔ 2008年06月05日

タイムスリップMTR

MTR写真
MTR(マルチ・トラック・レコーダー)
つまり、多重録音(歌とか楽器とか別々に録音)する機械です。

はい、ここでちょっとお勉強。
MTRの歴史

テープ→DAT→MD→CDRW→フラッシュメモリー→HDD等


たぶん、こんな感じ。


つーか、今や個人でさえパソコン(DTM)で音楽作る時代です。


で、最近、
急いでデモ音源を作らなくてはならなくて、
使用した機材が、



カセットテープのMTR。



ハイポジだぜ?メタルじゃないぜ?


あ、ハイポジってのは、
「ハイ・ポジションUタイプ」のテープのことです。




ちなみに15年くらい前に購入したものです。




そして、壊れてない








わけがない。




完全に古代の遺物。

物置にあるファミコンみたいなもんです。


案の定、ピッチが狂ってしまって、録り直したり、
余計な修正作業に物凄い時間を費やしてしまいました。


ってか、最終的にはパソコンで録音しました。


今まで、ともだちに機材借りたり、買わせたり、
スタジオ行ってPAさん任せにしていたツケだな。



よーし、パパ、食費浮かせて、
新しいのを買っちゃうぞー



あ、でも、その前にぃー

服とか、靴とか、帽子とか、カバンとかぁー
DVDとか、お酒とか、ガソリンとかぁー




おそらく、この分だと今度購入する頃のMTRは、
地デジ対応です、きっと。

はに丸素材

ありがとう。また読んでね!
おやすみなさい。
 ツッコミ(0)
by はに丸
edit  re
この記事へのツッコミ
    皆さまからの全てのツッコメントをニヤニヤしながら読ませてもらってます!
    返信は自粛中^^; thx!@はに丸
いつでも小粋なツッコミ募集中♪
古い記事もツッコミ募集中なのです。
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:(「http:」を省いて下さい)
http:
保存しますか?

一言ツッコミ: [必須入力] *挨拶不要ですわーい(嬉しい顔)

おぉ、ツッコミくれるでありますか!ありがとう(゚Д゚)ゞビシッ!!
はに丸のほしいものリスト
×

